散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

妻の勘。

 
行ってらっしゃーいと見送ったあと、
ふと「なんか忘れ物したような気がする」と思い、
テーブルの上を見た。携帯はない。
よかったよかった、と思っていたら夫より電話。
やはり忘れ物をしたらしい。
妻の勘というやつか。

ということで、今日は初めて今の職場に忘れ物を届けにゆきまーす。
前の会社でも何度か忘れ物を届けたし、
今の会社でも何度か届けたし。
ほんと忘れ物番長なうちの夫。
しっかりしてるんだけど、どっか抜けてるんだよなー。
でも今の職場の周りはいろいろ楽しげなお店があるので
結構わくわくしてまーす(笑)
交通費かかるから、夕方に届けて一緒に帰ろうということなので
ちょっとしたドライブ気分も味わえるし。

夫の笑っちゃったエピソードをひとつ。

この間、バイトに行く前に、休みで家にいた夫に
「灯油いれておいてー」とお願いしたのです。
(我が家はお湯を沸かすのも灯油なので、冬以外も使う。)
で、家に帰ってきたら玄関が若干灯油くさいから
「灯油いれてくれたんだねー、ありがとう」と言うと
「半分ね・・」と夫。
えー、ポリタンクの半分だけってどういうことー?と聞いてみたら
お向かいさんのタンクに半分補充したらしい・・・
灯油のタンクが三つ並んでて、我が家は真ん中のなんだけど
はじっこのに補充していて、
「あれ、俺いつもここにふたを置いてたっけ」と思い
「あーっ!!!」みたいな。
滅多に夫に補充してもらうことはないからしょうがないけど
なんか笑いました(笑)
一瞬「えーっ(怒)」と思ったけど、ま、あったかい季節だし。
(冬にやられたらちょっと怒ったかも)
お向かいさん、灯油増えてるの気づいたかしら。
灯油泥棒は聞いたことあるけど、これって何て言うんだろう。