散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏休みみたいな日

今日も休み。
昨日は午後から夫の仕事を手伝いに行って、
何だかやたらと疲れたので・・
本日はどこも行かない日!という事にする。
(家を出たのは新聞を取るのみ。ゴミ出しも夫に頼む。)
何か疲れてたんですね。休みも出かけてたし、この暑さだし。

台所の片づけして、はちに餌をあげてからはひたすら眠りました。
3時間くらい。もっと寝たかったけど、寝過ぎは逆に疲れるので
その辺でやめとく。
そしてご飯。昨日作ったミネストローネとトーストとオムレツとサラダ。
次にネット。で、洗濯。で、干してる間にまた眠気が襲ってきたので
お昼寝。幸せじゃ。

蒸し暑くて空が暗かったから、こりゃ一雨来ますな・・と思っていたら
ものすっごい雷。山が近いからかものすごく大きい。
しかも近いの。ピカ!・・ガッシャーン!!みたいな。
一、二秒だから「家に落ちたらどぉしよぅーーー」とビクビクしながら
寝てました。(それでも起きない。笑)
雷は割と好きな方なんだけど(きれいだから)
今日のは怖かったなぁ。

本当は夫の友人(ハイカロリーズ)から「馬刺し食べに行こう!」と
誘われていたのだけど、何だかダルく、そして胃も疲れ気味なので
私は欠席。夫が1人で出かけました。
疲れ気味ってのもあるけど、なんか1人の時間も楽しみたかったというか(笑)
まあ、そう言う日もあるわな。
明日は明日で飲み会だし。(職場の)

ということで。
フレンチトースト食べます。(夕飯)