散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お仕事のこと。

今日はしょんぼりな1日だったので、帰りはいつものビクトリア。
ドリンクバーでアイスカフェラテとアイスティを飲む。
今日もあの店員さんはにこにこしながらてきぱきお仕事をされていた。
素敵な働きっぷり。
ドリンクバーだけでごめんなさいね。
サラダバーもちょっと無理だったので・・。
だからってデザート食べる気分じゃないし。ハンバーグを食べる気分では
さらさらないし。。と、気を使いながら、ドリンクバー。
ああ。職場の近くにミスドがあれば。
ドトールとかスタバとかモスとかフレッシュネスとか贅沢は言いません。
せめてミスドを。(懇願)
あ、でもフレッシュネス嬉しいなぁ・・(贅沢)

だいぶ仕事に慣れてきて、よっしゃよっしゃ!と思っている時って
出鼻をくじかれるというか、またもやドーンと谷に突き落とされるというか。
そんなことってないです?今日がそれでした。
しかも上司は夫だから・・ねえ。夫婦ってやりづらい。
良いときは良いんだけど。

だけど先週作業がひどく遅れて、「遅いなあ」という顔をされていた
お客様に、今日は笑顔で帰ってもらう事ができた。
(ちゃっちゃと作業をこなせた。)
だから少しは進歩してるんだよな。うん。少しは。
まだまだ2週間。自分の出来ることをちゃんと出来るようになろう。

あんまりしょんぼりしすぎて、軽く現実逃避しかかったけど
またまたビクトリアの店員さんを見て
「明日も頑張ろう」という気分になれた。
働く人が先生だ。

今日は飲み会です。でも遅番のバイトさんを待つため、22時半より。
小腹になにか入れときますかね。