散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お茶と電話。

仕事が難しいす・・。しょぼん。
難しい上、あまりバイトさんがいない店なので
新人なのに色々やらされてます・・。まあ、、しょうがない立場ですが。

でも今日はかなーりヘコみまして。
仕事の帰りにビクトリアでお茶してきました。1人お茶。
近くにビクトリアしか無くて、お茶って出来るんだっけ・・と悩み
(ビクトリアは過去三回くらいしか入ったことがない)
入ってみて店員さんに聞いたら「よろしいですよ-!」と。
ドリンクメニューはドリンクバーのみ。そんな飲まないなあと思いつつ
ドリンクバーを頼む。
で、アイスカフェラテだのアイスティだのを飲みながら
和んで帰って参りました。
店員さんがとても感じのいい人だったのが印象的。
またお茶だけしに来ちゃおうかな、と思った。

家に帰ってきたらメガネくんからハガキが届いていた。
転居通知のお知らせ。
何となく電話をしてみた。
まるで札幌にいるかのような距離感の話題でおかしかった。
相変わらずで何より。この関係も相変わらずで嬉しい。

会社員時代から私の疲労の薬はお茶と電話だった。
会社でイヤな事があって、家にまっすぐ帰りたくない時は
行きつけのカフェで一休みしてから帰ってた。
そして友人と長電話したら元気になってた。

ビクトリアの店員さん、メガネくん、ありがとう。

明日明後日はお休み。
明日は縮毛矯正かけてきます。もうね、頭がすっごいんです・・。
ちりっちりのもっさもさなんです。
しかも今住んでる区って、何か室蘭みたいで髪がしけるし。
室蘭とか胆振地方にお住まいの方ならわかるフレーズ。)
まっすぐストレートになってこようっと。
明後日は友人と遊ぶ予定。楽しみだー。