散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手抜き月間。

何か手抜きが多かったです。近頃のお弁当。
upしていいのか?ってくらい。

6/15(金)のお弁当


・二色ごはん(鶏そぼろ・炒り卵)
・こんにゃくおかか煮
・えびクリームコロッケ(冷食)
・茹でアスパラ
・チーズサンドはんぺん
・プチトマト

確かえびクリームコロッケだったと思う。(うろ覚え)
アスパラガスの件ですが、夫に聞いてみたら
「いや、嫌いだよ。いれないで欲しいんですけど。」と言われました。
聞かなかったことにしてまたいれます。(鬼)

6/17(日)のお弁当

・おにぎり
・ししとうじゃこ炒め
・焼きソーセージ
・卵焼き
・プチトマト

初めての遅番。ということで、これは晩ごはん。
お昼はコンビニのをたらふく食べたので、夜は控えめに。
おにぎりは、夫は鮭と梅を1つずつ。私は鮭梅ミックス。
結構鮭と梅のミックスが好きだったりする。

6/19(火)のお弁当

・のり弁。

今日のご飯は肉みそサンド。胃の調子がイマイチ?な夫に何てことを(汗)
でも「美味しかったー」と帰ってきました。よかったよかった。
あとは炒め物(ハム、エリンギ、ピーマン)、えびシューマイ(冷食)、
プチトマト。
The・手抜き。

6/20(水)のお弁当

・おにぎり(鮭と梅だったような。)
・焼きウィニー
・えびシューマイ(冷食)
・きゅうり浅漬け
・プチトマト
・朝食りんごヨーグルト

夫が会議のため、ひとりご飯。(夫は同期とランチ。)
質素です。でもこれくらいでちょうどいいのかも。

6/22(金)のお弁当

・ごはん+梅干し
・コロッケ
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
アロエヨーグルト
・無印の水と見せかけて、家の水道水。

夫が休みなので(と、言いつつ休日出勤してた。というか私が起こした。←ひどい)
ひとり弁当。前日に揚げたコロッケと前日に茹でたほうれん草。
写真を家で撮るヒマがなかったので、職場にて。
職場にはいつも水を持って行ってます。水分補給には水が一番いいらしい。
たまに緑茶を飲むけど。家でお茶を淹れて行けたらいいんだけどなあ・・
(お茶はツルハとかローソンで購入。)

6/24(日)のお弁当

・のり弁。

今日はごま昆布サンドごはん。
それから鮭の塩焼きと、こんにゃく・椎茸の煮物、きゅうり塩もみ、
プチトマト、冷食のハンバーグ。黒いですねえ・・・
写真を撮っていたら「そんなのもupすんの?」と言われました。
キビシイひとこと。いいの。気にしないの。(気にしろ)
昆布サンドはイマイチだった模様。
「こんぶこんぶしてた。」とのこと。もうしないでおこう。

6/25(月)のお弁当

・ごはん+梅干し
・銀ガレイみりん漬け焼き
・じゃがいもと豚肉のきんぴら
・えびシューマイ(冷食)
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

特に書くことなし。

6/26(火)のお弁当

・おにぎり(鮭と梅)
・焼きウィニー
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・低脂肪ヨーグルト(りんごとパイン)

夫休みのため、またまたひとり弁当。
(って鍵が開かなくて呼んだけど。←鬼)
最近ほうれん草のおひたしがブームです。昔みたいにゲル状態にならず
シャキシャキ甘くておいしい。作り慣れない時は溶かしてました。よく。
ケンタロウの本で「ほんの数秒(たしか10秒くらい)でいいの」とあり
そうなんだーと実践したら上手くなりました。
あ、もうちょっと茹でたかも。うろ覚えですみません。
ヨーグルトはりんごとパインが入ってるのかなと思ったら
入ってませんでした。美味しいけどちょっとしょんぼり。

6/27(水)のお弁当

・ごはん+梅干し
・鯖の塩焼き
・切り干し大根煮
・炒め物(パプリカ、ピーマン、ハム)
・ハンバーグ(冷食)
・プチトマト

画像ボケすぎ。
久々にちゃんと魚を食べたよぉな。(おにぎりの鮭のみだった。)
魚って美味い。この間回転寿司で焼き鯖寿司を食べたけど、あれも
美味しかった。
しかし久々にちゃんと煮物とか作ったような。

6/28(金)のお弁当

・チャーハン
・えびシューマイ(冷食)
・プチトマト
・きゅうり浅漬け

超適当ですけども、美味しいんですよ。今日のチャーハン。
久々に納得のいくできあがり。
レタス入れたのが勝因か。あとは玉ねぎ、しめじ、ひきにく、えび、
カニかまが入ってます。豪華じゃのー。(そうか?)