散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

外食ウィーク。

先週のことなんですけど。
先週はやたらめったら外食しました。

■コンビニごはん。
コンビニ辞めたらコンビニのお世話になるようになりました。
でもセブンじゃなくファミマとローソンが多かったです。
ファミマでは明太子おにぎりとネギトロおにぎりと、フライドチキン。
おにぎり、イマイチでした。海苔が味海苔なのがなんか苦手。
ネギトロ大好きな私ですが、ファミマの本格的っぽい(トロがちょっと厚め)のより
ローソンのチープなネギトロ巻きのが好きなようで・・。受け付けず。
明太子もイマイチだったなぁ。何でだろう。
この間メガネくんと電話で話していて、やっぱおにぎりはローソンに限るね!と
言ったら
「俺はセブンだと思いますがねえ・・・」と。
セブン愛だねえ、メガネくん。まあセブンも美味しいけど・・ローソンかなぁ。

■回転寿司
友人と夫と私で食べに行きました。行ったのは「根室花まる」。
私はトリトンが一番好きなのだけど、夫は花まるが好きなのです。
いわしが美味でした。あとさんまのつみれ汁。
ここは店員さんがみんなニコニコしていて気持ちよくご飯が食べれてよいです。
私がお皿を数えてもらってる間、夫が先に車に戻ろうとしたら
調理場(客席から見える)で仕込みをしているお姉さんも
「ありがとうございました」と挨拶してくれたそう。
こういうのって嬉しいよねえ、と夫と話してました。
あと活気があるのもいい。良いお店です。

■発寒ジャスコのフードコート。
フジファブリックの帰りにご飯を食べに行きました。
私はうどん屋さんでかけうどんとマイタケの天ぷら。
夫はペッパーランチの何か忘れたけどステーキとごはん。
そして「足りない」と言うことで石焼きビビンバのお店でビビンバと
冷麺のセット。明らかに食べ過ぎです(汗)
ペッパーランチのステーキ、初挑戦でしたけど美味しかったです。
凍ったままの野菜でびっくりしましたが、熱々のお皿にいれていたら
ほどよくなるのですね。
長年冷麺が苦手でしたが、こちらのお店(って名前がわからないんだけど)の
冷麺は美味しかった。スイカだのなんだのが乗っかってないのがよかったのかな。
夫は相変わらず苦手だった模様。

このフードコート、暖中のあんかけチャーハンも食べられるし、オムライスの
お店も二軒あるし、(もう一軒はパスタも食べられる)
すき家まで入ってる。素晴らしいです。今度は何食べようかなあ。