散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

趣味は・・なんだっけ。

初めての美容室へ行く。
いつもの美容室より、去年行った美容室のが縮毛矯正が
すばらしくよかったので、その別の支店へ。

去年行った店は椅子の座り心地が悪かった以外は
全てよかった。寡黙な美容師、(男の人でした)感じのよい助手さん。
さてこの店は?と思ったら、
やたらめったら喋る美容師(男の人)とギャル系の助手さんでした。
うーん。やはり喋りすぎる美容師さんは苦手です。
いつもの美容室のお姉さんは何年もかかっていたから
話題が決まっていて(スープカレーのお店の話、お笑いの話)
楽ちんなのですが、今日は初めて。てことで、聞かれました。

「趣味はなんですかー?」

この質問嫌いなんですよ。趣味らしい趣味がないので。
読書と音楽鑑賞という、もう履歴書ですかってなおきまりの趣味しかないので。
好きなことはなんですか?なら色々あるんだけど。
散歩する、喫茶店でまったりする、お昼寝。
非常に非建設的ですけどね。いいじゃないすか。

あと助手さん(ギャル)に、

「お子さんは男の子ですか?女の子ですか?」と聞かれた。

その前に「お子さんは?」なような?と思いつつ
「あ、子供いないんですー」と答えたら「あっそうですか・・・」と
固まっていた。

やはり新しい美容室は難しい。

しかし縮毛矯正のかかり具合は良いあんばいです。
さらっさらです。
うれしいなあ。

その後、近くのスーパーによってモスでもりもりご飯を食べ、
古本屋で2冊本を買い、帰宅。

ちなみに。
美容室はいつものところに戻ろうと思います。