散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昼寝日曜日。

珍しく夫婦揃って休みの日曜日。
朝は早起きして、アパートの草刈り。みんなそれぞれ行うらしいので
2人で思いついた場所やらうちの物置の辺りを刈る。

そして朝ご飯。
昨日揚げたフライものと(はんぺん、チキンカツ、豚の茄子巻き揚げ)
納豆オムレツとトマトサラダと、残り物のきんぴら、
義母からもらった煮物、大根のみそ汁。
サンデージャポンを観ながら。
スキンヘッド三人組みのサンジャポ記者達に笑った。
そして萌えた。(スキンヘッド好きです。あ、ばさばさ前髪もいいですよ。)

はちの餌を間違えて買ってきてしまったので、
(オカメミックスとペレットを間違えた。)
ペットショップに連れて行ってーとお願いしていたのだけど
急に2人とも眠くなったので、食後はお昼寝。一時間のはずが
三時間も。ぐっすり眠る。

いざペットショップに行ってみたらば、いつものがない。
着色料バリバリのしかない。
そこまで気にしないんだけど、白い餌が赤かったりみどりだったりするのが
どうしても嫌だったので、断念。
そこにはノーマルのつがいがいた。はち!と呼びかけたら、
私の方に向き直ってから首を傾げていて可愛かった。

あとは少し食品を買い、帰宅。

今日は夫のリクエストによりあんかけ焼きそばです。
あと餃子気分だったから冷凍餃子も食べるのだ。
うーんカロリアス。
ダイエットする気ないでしょ?と聞かれそう。
あ、ありますともさ。