散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何気ない日。

今日も仕事はお休み。

ネギを買うのと、振り込みに行くこと以外は特に予定の無い1日。
近所の大型スーパーに行って済ませようかなあと思ったけれど
何となく気分転換がしたい気分だったので
(この間フジでスッキリしたはずなのに)
バスに乗って、前の前に住んでた町まで。

バスに乗ったら運転手さんが美声でびっくり。
ジェットストリームの人みたいな声で(細川さんでしたっけ。)
「発車します。」
しびれるー。
年配の方で、応対も丁寧だった。たまに凄まじく態度の悪い人がいて
うんざりするんだけど。

まずはスーパーでお買い物。ネギと梅と・・ひき肉を衝動買い。
ひき肉というと最近の事件を思い出す。国産って書いていたのなら
(その辺のことちゃんと知らない)
参っちゃうよなあ。買っちゃうよなあ。
そして振り込みも済ませてスーパーを後に。

ぶらぶら歩いていて、文房具屋さん、GEOに寄り道。
GEOではフジファブリックのアラカルトを借りる。
聴いたことのない曲が入っていたので。
あとRADWIMPSという人たちの、「おかずのごはん」。
何か気になってたのだ。「いいんですか?」って曲、結構好き。

バスまで時間があったのでモスで一休み。
フジファブのライブの後に入ったモスで抹茶ラテを見つけたので
抹茶ラテを飲もうと思い入ったのに、なかった。がーん。
店によって違うのか?カフェラテにしようかと思ったけど、
また体が冷えてきたからアイスティに。(アイスだから冷やすんだろうけど)
メールを打ちつつまったり。

そしてまたバスで帰宅。
今日は久々に夫と家ご飯が食べれるから、気合い入れて作るとしますか。