散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

これから里帰り。

・・なんですけど、夫が遅い。仕事忙しいのかな。
同じ仕事をすると、「ああ、アレで忙しいんだな」とかわかって
なかなかよいです。しょうがないか、とあきらめがつく。
まあ、今までも別に仕事が忙しいからと言って
「仕事と私とどっちが大事なのよ!」とか言ったことはありませんが。
ってあったかも。あははー(汗)
まあ、付き合ってた時代ですけどね。

ヒマなのでぶつぶつつぶやくとしましょう。

RADWIMPSを聴いてます。最初はそんなんでもないかも、と思っていたけど
何回か聴いていたらハマってきました。
声が好きです。あとギターも良い感じ。歌詞もいいな。つまり私好み。
最新アルバムを借りてきたのだけど今度は古いのも攻めてみよう。

音楽繋がりということで。
フジファブリックの過去の日記を楽しく読んでます。
志村くんはやっぱ何か変な人だなぁ。この人が野球少年だったって、
ゴッチが野球少年より信じられない。きっとお腹にモヤモヤしたものと
妄想を抱えてユニフォームを着ていたんだな。ふむ。
フジファブリックで誰が好きですかと聞かれたら、ベースの加藤氏と
答えていたのですが、最近ギターの山内氏から目が離せません。
一瞬、城咲仁にちょいと似てるかもなんて思ってましたが
(ご、ごめんなさい)
笑顔が可愛いのね。そしてギターがめちゃくちゃ上手い。素敵です。
メガネ男子が好きな私にしては珍しく、ノー・メガネ男子を好きになりました。

昨日衝動買いしました。黄色いバッグ。
安くて、くたっとして、そしてちょいと大きめの斜めがけバッグを
探してたのです。まあ理想的なものではありましたが
一週間悩む私には珍しく、即買い。かわいいです。
しかしRSRに向けた買い物・・・とは言えないなあ。
どんな格好して、どんなバッグで行けばいいのだろう。
夫のリュックしょってくかなぁ。リュックというかデイパック。

昨日は実家へのお土産を買いに、仕事帰りに札幌駅あたりに出たのですが
眠くて眠くてJRでうっかり寝過ごしそうになりました。
岩見沢が終点のJR。あぶないあぶない。
で、お菓子はいつものロイズと六花亭
ロイズで父の大好きなクッキーを買い、母も好きなチョコレートを。
六花亭で郭公の里を買っていこうかと思ったら
「この間買っちゃった」と母が言うので、祖母へのお土産を少々。
ロイズの袋を持ってお会計を済ませてもらったら、
六花亭のお姉さんがお菓子を紙袋に入れて渡してくれた。
荷物かさばるから、手つきの紙袋はいらないなあと思ったけど
何となく六花亭のお菓子をロイズの袋にしまうのもなんだなあと思って
そのままもらって帰る。六花亭の誇りを汚してはいけないなと。
ってどうでもいいんですけどねー。

それにしても街中はSALEの嵐ですね。
心ときめく季節です。夫は「ほら、されって言ってるでしょう。」と言うけど。
(SALE→され→去れ。去年から愛用してるネタです。)

書くことが無くなってきた。
ということでこの辺にて。
明日はくれせんとでパン買おうっと。そしてモルエに行ってみようっと。
楽しみだなぁ。

注:あんまりヒマなので加筆しました。