散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

のほほんとYoutube鑑賞。

今日はほんとのお休み。ということで、朝からお昼までまず睡眠。
月のもののせいでひじょーに眠かったのでした。
むくりと起きて、ぼやーっとしていたら夫から電話。
いやーな予感。
やっぱり「し、仕事出てくれないかなぁ・・・・」電話だった。
夜のバイトくんが具合を悪くしたらしい。
悪いけど・・悪いけど・・今日は断っちゃいました・・。ごめん。
だって最近家に帰るの夜で・・ねえ。何にも家の事やってないし。
「奥さん出ればいいのに」とかバイトさんに思われてたら嫌だなぁ。
でも昨日は臨時で出たもん。出たもん!
てか先週も出たもん!サービスだもん!
(!が多いのは、断ったという負い目があるから。苦笑)

ということでのんびり。まずはYoutube鑑賞。
ずっと観たかった、民生の「君という花」をカバーしたもの発見。
嬉しいなぁ。ちょっと歌詞を間違って動揺する民生が可愛い(笑)
彼は中学生の頃からの、私のアイドルだ。
(その頃はEBIくんのが好きだったけど。)
ついでにマシマロのPVも観る。この曲、実は民生のソロで一番好き。
次点は『陽』。

それからフジファブリック
志村くんのインタビューもあったから観てみたら
志村くんも野球少年だったのね。
ゴッチといい、野球少年→ミュージシャンというのは
結構いるのだろうか。
どうでもいいけどうちの夫も野球少年。(本当にどうでもいい。)
そして奥田民生ユニコーンが音楽のルーツだという人って
結構いるよなあ。鮮烈だったもんな、ユニコーン
あー・・ライブ楽しみだなぁ。嬉しいなぁ。

さて。
家事します。