散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のこと。

日が空いてしまいましたが、元気にやってます。
最近のことをダイジェストにて。

■6/15(土)飲み会。
金曜の夜ですね。
職場の飲み会でした。5月で辞められた方の送別会。
夫以外はみんな女子という状況だったので、非常にかしましく
楽しい飲み会となりました。
夫は隅っこでブリカマなんかつつきながら、たまにオヤジな発言を
絡めてくるくらいで、あとは食べることに集中。
私も話を振られたら話すけれど、女子の楽しいお喋りに耳を傾けるのがメイン。
「最近店長と○○さん(私)の掛け合いが面白い」とのこと。
夫婦漫才なのだろうか。

■6/16(土)
仕事。初めて夫以外の人と組む。
今まではトレーニングモードということで、いつでも夫がいたのでした。
若干緊張しつつ色々作業をしていたら、うっかり開店一分前に開店(苦笑)
相方に「一分前ですから大丈夫ですよ」とフォローされる。
ありがたや。
この日組んだ相方の先輩は、とても和む子で、私の心のアイドルなのです。
家も近所だから「ご飯食べにおいでよー」とか言っちゃえそうな、そんな子。
何とか無事に終わり、帰りは駅前までお出かけ。
夫に頼まれていた「ライアーゲーム」とのだめの最新刊を買うため
前に勤めていた本屋へ。
ライアーゲームの4巻が何故か二面で陳列になっていて
うっかり2冊買うところだった。
1巻~3巻が前面に一面ずつ陳列されていて、その奥に4巻が二面で陳列。
何かのワナか?
レジのバイトさんが、話しやすい人だったから「危うく2冊買いかけましたよ」と
言ったら、
「ああ、昨日も返品あったんですよねぇ」。
直せよ。と心の中で呟く私。
そして今勤めてる職場の宣伝をして、食品を買って、帰宅。

■6/17(日)
午前中は夫の仕事の用事に付き合う。
夫の店の支店に行き、商品をもらいに行ったのでした。
今までは部外者だったけど、もう夫の店のスタッフなので
夫の上司にご挨拶し、私の担当している商品の品定め。
(解りづらくてすみません。)
目玉商品になりそうなものがあって、ほくほく。
朝昼ご飯は車の中でコンビニ弁当。何かこういうの懐かしい。
しかしローソンの鶏そぼろパスタサラダはイマイチだったなぁ・・
明太子パスタサラダ、復活しないかしら。

午後からは初めての夜勤務。基本的に朝のみなんだけど、臨時で。
相方さんが休憩に入り、夫と2人でレジにいたら
夫の友人が彼女と一緒にやってきた。私がいることは知ってるのだけど
ちょっと照れくさい。
この日は夫の同期くんもやって来た。これまた照れくさい。
(お届け物をしにやって来た)
全部仕事が終わった後は、データベースに売り上げを入力。
もう時間は23時。入力していたら眠くなった。
しかし今日はほぼ一日中夫と一緒にいたような・・・・。

■6/18(月)
病院に行く日なので、お休み。
持病は、ええと。また悪化してました。うぎゃー。
持病以外は絶好調なんだけどなあ。
月のものが異常に遅れていたから、ヤバいだろうなとは思ってたけど
本当にヤバかった。今月は頑張らねば。

とか言いつつさえらでごはん。(このパターン、多い。)
しかも誘惑に負けてエビカツ。(おい。)
エビカツ、プリプリしててほんとに美味しかった。あんなに美味しい
エビカツを食べたのは初めてかも。オススメですよ。
ちょっと重いけど。お腹空いててエビカツ&コンビーフという恐ろしい組み合わせに
したのが悪かったんだろうな。反省はどこへ?

ご飯を食べた後は、Afternoon tea などで雑貨を見る。
斜めがけの籠バック?(籠っていうか何か編まれたバッグ。)が
めちゃくちゃ可愛くて衝動買いしかける。ころんとした黄色いバッグも可愛い。
ここの雑貨ってやっぱ好きだなあ。
その後はロフト。POP製作を命じられているので、本屋さんやら
ヴィレッジバンガードをぶらぶら。
紀伊國屋、意外とPOP多いですね。なにわ書房はあんまり無かったのに。
(出版社から配られたようなのばっかり)

その後夫から電話&メール。
また調子が悪くなったらしい。ということで慌てて帰宅。
で、また仕事。「私が代わりにシフトに出るから、あんたは病院に行きなさい」と
男前な事を言ったものの、私も月のもののせいか貧血&頭痛。
具合悪くても職場に出ればなんとかなるもんですけど、疲れた。
何でもなかったーということで、夜はバーミヤンでごはん。(反省は・・・・・?)
たらふく食べて、また本屋とヴィレッジでPOP見て、(ジャスコの中でした)
帰宅。
今日見たPOPの中では、最後の本屋とヴィレッジが一番心に響いた。
参考にしよう。

と言うことで、何か仕事づくしでした。ふう。