散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ

今日は暑かったですね。
街に買い物に行く用事があり、大通へ。
買い物を済ませて外に出ると人・人・人。よさこいですもんね。
ちらりと見て、札幌駅方面へ。
もうちょっと見てみたい気もしたんだけど、暑いし、人混みもひどいしで
疲れちゃったのでした。日頃牧歌的な地域で暮らしてるから
街は怖いのじゃよ。(誰)

最近のこと。

■カラオケに行く。
友人と。相変わらずの遅刻と失言。きゃー。ごめんよー。
スタバでお茶し、
(さるゾウさん、シェイクンレモンパッションティー飲んだよ。美味でした)
五右衛門でお昼を食べ。
(えびとモッツアレラチーズのトマトソース。美味しかった。)
イエモン祭りやらglobe祭りやらSPEED祭りやらを催す。
何かこの間は懐かしいのが私の中でブームでした。
相川七瀬とか広瀬香美とかプリプリも歌ったし。
楽しかったです。また遊ぼうね。

■8時間労働。
普段は9-15時までの勤務なのですが
お家の事情でお休みされる方がいて、急遽17時まで働く事に。
夫と2人で8時間。恐ろしいバトルが予想されましたが
案外仲良くやれました。仕事が忙しかったのもあるけど。
2人で一緒にいると、落ち着くんですね。7年も一緒にいるから
当たり前っちゃー当たり前なんだけど。
空気のような存在だからか仕事がやりやすかったです。
夫婦喧嘩した次の日とかはヤバそうですけど。

■そして残業。
仕事がたまった1日だったから(私が無能だからもあります。しょぼん)
一時間くらい残業してくよ、とサービス残業。の、予定が
上司達がきて帰りづらい状況に。(事務所使っていたから)
ということで終わったのは18時半ちょい前。
疲れました・・自分で残ると申し出たんだけども・・・。
帰りにローソンでシュークリーム買う。
めちゃくちゃ美味しかった。
最近ローソンづいてるから、ローソンでカード作ろうかと
思ってます。

■そんでもって
今日は街中をぶらぶら。時計の電池交換をするっていう目的もあり。
電池交換、ロフトでやってもらったら¥1,500だった。
あんまやらないから「ええっ。そんな高いの?」と軽く驚く。
そんなもんだっけ。(そんなもんだったような。)
あとSAVVYを買いに、紀伊國屋本店へ。北海道発信雑誌のhibiも気になる。
だって犬特集だったんだもの。やっぱ耳がぴんと立ったわんこが好きだ。
北海道犬が特集されていた)
本当は地下鉄で前に住んでた街まで出て、そこからバスで・・と
思っていたけれど遅れてしまったので、JRに乗る。
いつも快速で帰るけど、別に急ぎの用もないからのんびり普通列車で。
そしてバスで帰ってきたら、人が全然いなくてほっとした。
人が多すぎってのも疲れるのだ。(ワガママ)