散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初夏ですね。

今日の札幌は初夏のような陽気に恵まれました。(天気予報風。)
これくらいの時期が一番好きです。
七分袖とか長袖シャツで軽く汗ばむくらいが。

今日から何だか夫、いや店長はスパルタ気味。
私は私で体調悪くてちょいと気分が下降気味。
ああ・・・こりゃヤバいなあ・・と思ったら、やっぱなんか
険悪なムードに突入。まあね。わかるのね。
他のバイトさんに示しがつかないってことで厳しくされたり
鍛えられるのもね。
でも身内だからどうも・・・ねえ。
やりづらいったら。

でも、まあまあ良い感じで働けましたよ。
大分レジ操作にも慣れ、スムーズに接客も出来るようになってきたし。
「できるんじゃん」と誉められました。ちょっと嬉しかった。

今日のご飯はコンビニ弁当。
向いにあるローソンで調達してきました。
明太子スパゲティサラダとちーさなおにぎり。
炭水化物祭り(汗)
お腹すいてたのでひじょーに美味しかったです。
また色々煮詰まったら無理せずにコンビニ弁当にしよう。
ちなみに夫のはタコライス&沖縄焼きそば弁当だったかな。
あとえびマヨおにぎりとたらこおにぎり。
適当に選んできて、と言われて選んできたのでした。

帰りは夫の用事を足しに、駅前方面まで。
区役所と郵便局で用事を足した後、ミスドでひとやすみ。
隣のカフェも気になっていたけど、ミスドのが安いから
ついついミスドを選んでしまうー。
その後は買い物。
久々に野菜がやたらと安いスーパーに行ってみたら。
安いのなんの。今日は特売の日だった模様。
じゃがいもがたくさん入って¥105だった。コロッケ作ろう。
そしてみょーに雑誌が読みたくなって、サンキュ!を買おうと思ったけど
最寄りのローソンにはなく、うろうろしてて見つけた新刊書店にも無くて・・・
昔の職場まで行きました。。
そこまで欲しくなくても、売り切れていたら気になって買いたくなります。
昔の職場はバイトさんたちだけだったので、ひと安心。
新人さんも辞めずに働いていた。ひと安心。

しかしあの新刊書店さん、いいなあ。昔通ってた本屋さんに似てて、
品揃えはけして良くはないけど、落ち着く本屋さん。
また行こうかなー。
お気に入りの本屋さんがあるって嬉しい。
ちょっと遠いけど。

明日は夫と2人きりだなあ。ぱぱぱっと仕事できるよう頑張ろう。
そして明日は弁当作ろう・・・。