散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

燃えた。

昨日は夫とカラオケ。
いつもはUGAなのだけど、ジョイサウンドの新しい機種にしてみた。
(HyperJoyWave)
採点してみよう、と”全国採点ONLINE”というのにしてみたら・・
これがもう、燃えた。
全国をONLINEで結んで、曲ごとに全国順位を採点するっていうやつで。
夫と私は気合いを入れてユーザー登録までして参戦(笑)
3位までは画面に表示されるから、それを目指したのだけど
メジャーな曲では到底無理。(1600人とか参加しちゃうから)
マイナー路線で!と夫はYMO、私は髭。
お互い絶対歌わないだろう、ってのを入れたけど、意外と歌っていてびっくり。
髭は16人も歌っていて、12位・・・。
(まあ、髭の中ではメジャーな「ロックンロールと五人の囚人」だったからもあるけど)
これは少ないだろう、と「ダーティな世界」を入れたら2位!嬉しかったなぁ。
姑息な手を使ったからだけど(笑)
夫もYMOのマイナーな曲で2位を取っていた。
(何か違う曲では1位を取っていたような。←あまりにたくさん歌ったから忘れた)

と、言うように。燃えました。燃え尽きました。

フジファブリックのライブに行ったばかりだから、基本的には
フジファブリックばかり入れました。いつもの「陽炎」、「茜色の夕日」に加え
「虹」、「TAIFU」も。でもアジカンも歌いました。PVを観て
「ああ・・やっぱゴッチの顔、好きだなぁ」としみじみ。
志村くんよりゴッチなんだなぁ。
ゴッチ、浮気してごめんね。(←バカ。)
夫はクレイジーケンバンドを熱唱。上手かった。
いつかライブに行きたいねえ、と言っていた。行きたいなあ。
久々に夫の電気グルーブも聴けて嬉しかったな。

それから歌唱指導というのもやってみました。
歌の先生が教えてくれるというもの。私は一青窈の「もらい泣き」、
(夫も練習してた)
夫は平井堅の「瞳を閉じて」を練習。練習しても難しい、もらい泣き。
それから2人でケツメイシの「さくら」も練習。ラップ部分が難しい。
最近夫、ケツメイシが好きなようで、熱心に練習していた。
ということで最後は私はリップスライムの「Hotchocolate」、夫はケツメイシ
「さくら」をそれぞれ熱唱。む、難しかった・・・・。

というように、たくさん遊んだので今日はひじょーにキツかったです・・・
とほほ・・。

またやってみようっと。全国採点。