散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風邪ひいた。



今日は休みで、眼科に行こうと思ってたんだけど
どうにもこうにも体が重く、ぼーっとするのでやめた。
で、ずーっと寝てました。
寝てたのになんとなく風邪が本格化してきた予感・・。

朝、カーネーションを観たんだけど
朝ごはんの用意したりしてドタバタしてたから
(その頃は眼科に行く予定だった)
ちゃんと観れなくて、お昼に布団の中で観た。
ワンセグっていいねえ・・と初めて思ったかも(笑)

この季節はかならず風邪ひくんだよなあ。
早く治さねばと思うけど、持病の影響なのか
長引いちゃうんだよねえ。
そしてインフルエンザのワクチン接種をできないというね。

胃の調子が悪い間、ヨーグルトをよく食べていたのだけど
ヨーグルトのおかげか、胃が復調した気がする。
子供の頃からヨーグルトは大好きで、何も考えずに食べていたけど
腸の状態をよくする働きがあるもんね。
なるほど。(今更)

ふとウォークマンくんに音楽を詰め込んでて思った。
あれ、修理に出した私のウォークマンはどうなったんだろうと。
10日から2週間で戻ってくるという話だったんだけど。
今の代替品とともに、保証書と納品書(通販で買った証明)も
戻ってきたんだけど、あれは
「これ使ってください」の意だったのだろうか。
まあそれならそれでいいのだけど。

ついでに洗濯機。(壊れもの話ついでに)
いまだに使ってます。
脱水が出来なくてピーピー鳴ったときは
今まではすぐ電源を切っていたんだけど、
それより思う存分ピーピー鳴かせてからまた操作した方が
すぐ回復する、ということに最近気づいた。
まあ・・もう買おうとは思ってるんですけどねえ。
米沢の夏をよく乗り切ってくれた、ということで
なんだか手放しがたいのです。
(夏はフル稼働。)

しかし今朝は冷え込みましたね。
ストーブつけましたよ。何日かぶりで。
去年の今頃は毎日つけていたような気がするので
今年はあったかいのかな。
雪は少なめがうれしいな(笑)
北海道にいるより冬が嫌ってなんか不思議な気分。