散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なにがなんだか



ここ何ヶ月か、PCで家計簿つけてて、
レシートの品目をもりもり入力してるんだけど
いつも行くドラッグストアのレシートが難解。
今手元にあるのは全部わかりやすかったから
例がないんだけど、
「え、何買ったっけ・・」と悩むことが多い。
(当日につければなんてことないんですけどねー)
あれ買ったっしょー?そしてこれ買ってー・・と考えて
出てきたときはいいんだけど、出てこないときは
適当に入力している。(食品とか雑貨とか)

それでよく行くスーパーだとか自分の職場だとかの
レシートを見たら、そんなわかりにくいものはないのね。
なんなんだ。
ちなみに文房具がよくわからない表記になってる事が多い。

仕事でも「なんじゃこれ」っていうもののPOPを書くことがある。
商品見て書けばいいんだけど、JANコード乗ったリストを見ながら
書いてたら頭が?になる。
今までで一番びっくりしたのは
「八アブマグナムジェット」。
はあぶ?って思うでしょ?これ見たら。
でもこれ殺虫剤みたいだし、、じゃあもしやこの八って
ハチのこと?って商品見に行ったら
「ハチアブマグナムジェット」だった。
略すなよな。

でもマグナムジェットって強そうよね。
シュッ!と一撃でやっつけちゃえそうな。

殺虫剤のこと書いたから虫の話。
(嫌いな人は見ないほうがいいのかも。)

今日Youtubeをいろーいろ観ていたら、
ハブvsヒョウの親子っていうのにたどり着いたのね。
(どうやってたどり着いたか忘れたけど)
まあそれはそんな、怖くないんだけど
その隣にいろいろ、昆虫の対決ものがばーっとあって
昆虫の対決ものを観てたらなんか怖かった。
何が怖いってカマキリとスズメバチの戦い。
食うか食われるか。

てかスズメバチって、人を刺すだけじゃなくて肉食なのね。
おそろしい・・・・
まあ昆虫に限るっぽいけど。
そしてカマキリも肉食。ぎゃー。
結構エグい動画ばっかりだったから、なんか鬱になりました・・・
(そんなん観るなよっていうね。)

でも子供の頃はヘビが何かと対決してるっていうのなんて
絶対怖くて観れなかったのに、へっちゃらになったなあ。
今観れないのはカラスが何か鳥を襲うとかいじめるとかいうもの。
鳥飼いだからかね。