散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今後も期待。



最近チャットモンチー橋本絵莉子氏の日記から目が離せない。

昔はよく日記を読んでいたのだけど
最近はとんとご無沙汰で。
クミコンが抜けたあと、チャットモンチーアー写が変わった時に
サイトを見て以来、はまってる。

アッコちゃんだけじゃなくえっちゃんまで金髪で
可愛いけどなんだかちょっと違うけどでも可愛い・・と
混乱してた私。
そこにきて、今までほとんど日記を書いてなかったえっちゃん
ほぼ毎日のブログ更新は
「やっぱクミコン抜けたのショックだったんだなあ・・」と
最初はちょっと辛く感じていた。
(私がつらくなることもないけどもさ)
でもあまりに文章が面白くて、今は目が釘付け。

マッサージに行ったら外国人の方がマッサージ師さんで
弱めにお願いしますと言ってもハテナ顔で
全くリラックスできず、これは修行だと思い込むことにしたら
終わってたとか、
自身の誕生日の記事で、誕生日の私はマリオがスター取った時みたいに
24時間無敵、とか。
あとは美容院の唄とか。
面白すぎる。
そしてえっちゃんお誕生日おめでとう。
もう1日過ぎたから普通のマリオになっちゃったね・・

しかし私、マリオをほとんどやっていないから
(小学生のとき、挫折。)
スターを取ったとかわかんないや。
なんせ、あのぽん!と飛び乗るものを「竹筒」と呼んで
夫に爆笑されたしな。
DSだったかPSP版だったか忘れたけど、緑色なんだもん。
土管は灰色じゃないと。緑だったら竹筒だよ。
でもあれだな、誕生日は無敵な気分ってわかる。
なんとなく何でも出来る気分になる。

今日はディスカスさんからCDが届いた。
THE BOOMのトリビュートアルバム、
『BOOMANIA~THE BOOM SPECIAL BEST COVERS~』と
矢野顕子
『ピヤノアキコ。 ~ the best of solo piano songs ~』。
BOOMのトリビュートアルバムは、bonobosの『神様の宝石でできた島』が
聴きたくて。
でもこれって宮沢さんのソロシングルじゃなかったっけ・・まあいいか。
ピヤノアキコは『雷が鳴る前に』と『ばらの花』が聴きたくて。
トリビュートアルバムの方は、聴きたかった神様の~より
坂本美雨の『それだけでうれしい』がいいなと思った。
この曲、BOOMだったんだ。かなり好きな歌です。
美雨さんのきれいな声もあってる。
ピヤノアキコはばらの花のアレンジっぷりに驚いたけど
よかったなあ。あっこちゃんの声好きさ。
親子揃って好きな声だなあと思った。

さて寝ましょう。
スキンケアに気を配ってる的なことを書きつつ
夜更かしなわたし。
いかんいかん。
(あ、でもまたボディシャンプーで洗った。)