散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日のこと。





昨日は夫も私も休み。
給料日だったので私だけ朝早く起きて、銀行とか振込みとか
行ってしまおう!なんて思ってたけど
早く起きれず、朝昼ごはんを食べたあと、夫と出かける。
最近びっくりするくらい眠い。
血糖値が高いのか冬眠に入る体勢なのか。(←しない)

銀行やら郵便局やら振込みやらを済ませた後は
本屋。夫は前日に行ったそうで行かなかったけど。
最近図書館で借りてるので大して用事はないのだけど
本屋に行かないと淋しいのだった。
漫画雑誌を立ち読みし、カード類を購入。
なにか雑誌読みたいなーと思ったけど、夫が買ってきてくれた
Talking Rock!をまだ読んでないし、
まだ読んでない本もあるからやめた。

で、近所にある衣料品店で仕事用のポロシャツ購入。
黒ポロの長袖。
シャツでもいいって言われてたから紺色のシャツ着てたら
ポロシャツじゃないとダメらしくて。
なんだいそれなら買ってくれよとかちょっと思いつつ。
友人がしまむらのパジャマ、安くてなかなかいいよとメールで
言ってたので、パジャマも見てみたら(しまむらではなかったけど)
高い上に着心地が悪そうだった。これなら通販で買うっていう。

その後は喜多屋果物店さんでお買い物。
義母の還暦祝いその①を送ろうと。
高畠産のぶどうにしました。いろいろ詰め合わせたもの。
ジェラートがあるのは知っていたんだけど
ケーキもあってびっくり。
高いけど、美味しそうだった。桃のゼリーとか・・
夫と「美味しそうだねえ」と言ってたら
店員さんが「美味しそうではなく、美味しいんです♪」
と言ってて笑った。
いや、本当に美味しいんだろうけど。
ノリのいい人だなあと。
また果物買いに行こう。
で、買ったジェラートはパッションミルク。
(上の画像)
夫が「パッションミルクがいい!」というので買ってみたけど
酸っぱかった・・。
私たち夫婦は、うーん、だった。
種がね、結構存在感があってじゃまくさかったのよね。
今度は違うものにチャレンジしてみよう。

夕飯はポークチャップでポテトサラダも作った。
びっくりするくらいクリ-ミーにできて、私は嬉しかったけど
夫はイマイチだった模様。
そういえば父もクリーミーすぎるの嫌いだったような。

ポテトサラダをした次の日のお楽しみは、ポテサラチーズトースト。


(これはいつか撮った写真だけど)

室蘭に住んでた頃よく行っていた喫茶店、マープルの名物。
(もう室蘭にもないし札幌にもないんだけど・・)
パンにポテサラとチーズ乗っけて焼いたもの。
激しく高カロリーだけどうまいのですー。
今日のお昼もする予定。

昨日ぴったんこカンカン観てたんだけど、あのセイウチ可愛かったなあ。
セイウチってなんか愛嬌あって好きです。
しかし田中みな実っていう女子アナはすごいなー。
安住さんが「こう見えて野心家です」って言ってたけど
ほんとなんか、のしあがっちゃるけん!な感じだったなあ。
加藤ローサが出てたドラマ、女帝より)
そんな嫌いではないけど、同じ職場で働いてたら鬱陶しいだろうなと思う。