散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

歩く休日。





ふと思ったんだけど、持病話、嫌な方もいるだろうか。
最近書きすぎてるなあと。
嫌な方がいらっしゃったら申し訳ないです。
たぶん今後もちょろっと出てくると思いますが
よろしくお願い致します。


さて今日はよく歩きましたよ。
と言っても1万歩行かないんだけど。
午前中に買い物に行き、帰ってきてお昼ご飯食べて
まったりしてたら夫がいきなり「散歩でも行かない?」と
珍しいことを言い出すので、「やっぱやめた」っていう前に
ささっと着替えて(結局、外に出たら寒くて着替えに戻ったけど)出発。

まず買い物はイオン系に。火曜市ですからね。
鶏レッグがあったので買っちゃった。¥98なんですもん。
スープカレー、なんとか研究して作ってみようかな。
あとみかんもバラ売りしてたので買って来た。
もうみかんの季節か。
パン屋さんで大好きなまるごとりんごパイを買ってレジに並んだら、
目の前に並んでたおじいさんも買っていて親近感。
で、豆苗がなかったのでもう一つ、スーパーをはしご。

散歩は家の近所を。
夫を案内したかった、お気に入りの道を通れてよかった。
私は日々歩いてる道なのだけど、車で移動してばっかりの夫には
新鮮だった模様。

夜は買っておいたなみかたのジンギスカンです。
ジンギスカン食べたかったからうれしー。
たれつきじゃない方が好きな私は羊のこまぎれも購入。
最近ヨークベニマルでラム肉を見かけなくなって
淋しかったんだけど、今度からなみかたで買えばいいのだな。

やっぱ2連休って休んだ!って気になっていいですね。
そんなすんごい大変な仕事でもないんだけど。

しかし今日は寒い。風があるせいかな。


※写真はスーパーに行く途中、工場みたいなところを通ったら
フェンスにはっぱがにょきっと顔を出していて
可愛かったので。最初だれか入れたのかな?と思ったけど
どうやら自然になったらしい。