散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

読書の秋、にしたい。



この間図書館で借りてきた本。

通天閣 / 西加奈子
・それからはスープのことばかり考えて暮らした /吉田篤弘
・すれ違う背中を /乃南アサ
・気持ちよく生きるための「小さな実行」/あらかわ菜美
・カツラ美容室別室 /山崎ナオコーラ
・おべんとうの時間 /阿部了・阿部直美

再貸し出し

神去なあなあ日常 / 三浦しをん
・シンプルに片付けて毎日スッキリ心地よく暮らす / 金子由紀子
・休日は麺。/渡辺有子
・おかずとご飯の本 /高山なおみ


予約していたおべんとうの時間が順番回ってきて
一週間以内に取りに来てくださいとあり、
月・火は図書館休みだし・・じゃあ行けるのは7日か・・
読みきれてないなあってことでまた借りてきた本がたくさん。
渡辺有子さんの麺の本、いろいろおいしそうだから作りたくって。

片付け系が二冊あるのは、片付けなきゃ・・という気持ちの表れ。
涼しくなったし(若干寒い)頑張らなくちゃ。

おべんとうの時間うれしいな!
ずっと読みたかったのです。
これを読むとお弁当のモチベーションが上がる気がする。
(今日は久々にきちんと作りました。)

すれ違う背中を・・もうれしい。ずっと読みたかったんだ。
前作の『いつか陽のあたる場所で』も面白かったし。
ムショ帰りコンビのシリーズです。

カツラ美容室別室は読了。
何を伝えたいかいまひとつわからなくてイマイチ。
人のセックスをわらうなはよかったんだけどなあ。。