散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネギトロにもわさびを。



今日は病院へ。

最近調子悪いし、やたら眠いし、胃の調子が悪かったときに
薬ほとんど飲めなかったし
(戻してしまうときはやめてくださいと言われてた)
相当ヤバイな、これは。と思ってた。
体重計ったら前回より2キロくらい減ってる。
うわあああ・・・
食前血糖値計ったら、ひさびさに赤丸急上昇。
ぎゃあああ・・・
体重減ってると大抵ヘモグロビンA1cが上がってるんだよね。

ってことで、診てもらったら上がってました・・・
「この時期はみんな上がるんだけどね、こんなに上がらないで欲しかったですね」と
穏やかに叱られました。すみません・・・

思えば野菜食べてなかったもんなー。
今回は薬もちゃんと飲んで。
がんばります。

諸々の事情があり、出発が遅れたので薬局に入ったのは
12:30くらい。
あーカーネーション観られないかなー・・(朝も見逃した)
と思ってたらちらっと観れて、でもすぐ名前呼ばれて会計。
図々しいかな・・と思いつつ
「テレビ観て行っていいですか・・?」と聞いたら
「ああどうぞどうぞ!」と快諾されたので
薬局で観てきました(笑)
音量まで上げてくれた。感謝。

つづいてごはん。
前日から寿司が食べたかったのでかっぱ寿司へ。
時間外したからなのか、空いてました。
食べたのは
生だこ、鉄火巻き、えんがわ、海老天巻き、
エビサラダ、ネギトロ。
鉄火巻きと海老天巻きがおいしかった。
のりを欲していたみたい。
えんがわはちょっと脂ぎってたかな。エビサラダは微妙であった・・
ネギトロもなんだかイマイチだった。わさび抜きだからかなあ。
なごやか亭とかだとわさびの有無は選べるのに。
やっぱわさびないと淋しい。
そして何でか生だこ取っちゃったけど
(いや美味しかったけど)
ほんとはつぶの方が食べたかったな。
でも7皿は食べすぎっていうかお腹きつすぎると思い。

ひとり回転寿司、気楽でいいなって思ってたけど
色んな種類が食べれないからやっぱ夫と来た方がいいな。
基本的に、夫と半分こして食べるので
お腹も苦しくないし。
(エビマヨとか夫が食べそうに無いものは1人で二貫食べるけど。)

そして漫画喫茶。
ドキドキしつつヤングアニマルの『3月のライオン』を読んだり
(いきなりばばーんとグラビアページがあると動揺する。)
メイちゃんの執事の新刊読んだり。
あとこの間は流し読みした『にこたま』をちゃんと読んでみた。
けどやはり重かったので1巻のみ。。
昨日の夜、いきなり読みたくなったリアルクローズを1巻~3巻まで。
あとはクローバーの23巻、24巻。
それからモテキの4.5巻。
リアルクローズは最初の頃のが面白かったなあ。
クローバーは途中までイラつく漫画だったのだけど
さやと柘植さんがちゃんと結婚できてよかったなと。
里李香も幸せになれてよかったなと。
そういえばかずよっていつ新しい彼氏できてたんだろう・・
イライラするからきっと、読み返しはしないだろうけど。(ひどい)
本当は『チャンネルはそのまま!』を読もうと思ってたのに
昔読んだ本を読み返すだけだった。
まあ、面白かったんですけど。

で、帰りはバスに乗り家の近くまで。
降りるときに運転手さんに
「ありがとうございますー」と言ったら
「はあい、気をつけてねー」と言われてちょっと嬉しかった。
その後寄ったスーパーで198円のでっかいカリフラワーを買うか迷う。
でもその前にかぼちゃなんとかしないとね。
かぼちゃ団子でもつくろうかな。
あ、林檎もそろそろ何とかしなきゃ。