散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

10月ですね。



20111002234006.jpg

・・・ネット。

先月から始まった、クウネルくんの質問に答えよう!の巻。
クウネルくんが編み物してるっていうのに
10年続いてる趣味がネットですみません・・
来月は答えにくそうなのでお休みすると思います。
(どうでもいい。)

いやあ10月ですね。
寒いですね。
まあまだストーブつけなくても大丈夫ですけど。
(はち宅には装着。)
昨日は体調悪い+何だか鬱、で1日ほぼ寝たきりでした。
なんかよくない精神状態だった。
秋って何となくそうなる。

でもはちの豆苗を買わないとーと外出。
ヨークベニマルまで行ってきました。
六花亭のお菓子を限定販売とかチラシに書いてたので。
仙台行きもボツになったし(密かにあった。)
メガロックスもボツになったし、
(まあずっと前から計画してたわけじゃないけど)
ええい買っちまえーと買って来ました。
20111002234508.jpg
マルセイバターサンド×2、
雪やこんこ×2、
霜だたみ×2
が入って¥580。
雪やこんこが大好きだからうれしい。
いやまてよ、雪やこんこだけ入ったの買えばよかったのか?
まあいいか・・
霜だたみはパイのはしっこを集めたお特用袋が好きでした。

最近ダラけていたので夫と何となく口論になり
(私が悪いのにね。)
気まずくなる。
でもまあうどんで仲直り。
たいてい、ご飯を食べると大体収まる我が家です。

そんなダメ嫁に夫、お土産を買ってきてくれました。
Talking Rock!。
フジファブリックって書いてたから・・と。
ありがたや。
でもJAPANだったらもっと嬉しかった(ひどい)
Talking Rock!はちょっと立ち読みしたんだな。
でもうれしい。ありがとう。
それから職場の人のお土産なのか、チーズケーキも持ってきてくれた。
んまかった。ありがとうありがとう。

そして今日はバイト。
寒かったから長袖シャツで出かけました。
仕事はまあまあぼちぼち。

帰りに音楽を聴きながら帰っていたら車にクラクションを鳴らされた。
夫?いやでもこんなに早くないよな・・と無視して行こうと思ったら
また鳴らされ。
夫でした。
メールで「今日は鍋にするかも」と書いたから早めに帰ってきたらしい。
で、昨日ベニマルで買って来た白菜鍋の素で鍋。
白菜たくさん食べた。
夫に「今日は白菜鍋?」と聞かれ「そうそう」と答えてたら
夫の想像してる白菜鍋と違ったようで
(白菜と豚肉をサンドする鍋と思ってた模様)
出来上がった鍋を見てびっくりしていた。
とんこつ風味の鍋なのだ。美味しかった。
〆は残ってた焼きそばを入れてみた。(マルちゃんの蒸し麺)
なかなかいけた。

明日は夫婦揃ってお休み。
でも明後日明々後日が夫、仙台山形に出張なので
明日は家でのんびりかなー。