散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

色々始めました。



○乳液

は?って感じなんですけど
ここ数年、乳液使ってなかったんです。
化粧水だけ、とか化粧水とクリームだけとか。

肌がベタついて嫌だなあと乳液を使ってなかったんですが
それは逆なんですよ、と職場の方に教わり
(化粧品も扱ってます)
使い始めてみました。

若い頃は化粧にはまっていたから
ちゃんとしてたんですけどね。
なんか年取るにつれ、全てがてきとーになってって。
この間、職場の化粧品担当の人と雑談してて
彼女が安いクレンジング使ってたら肌荒れちゃってー、というので
「私、たまーにボディシャンプーで一緒に顔洗っちゃってますよー」と
言ったら引かれました・・(笑)
(本当はたまにじゃない。ほぼ毎日。)
引かれたっていうか
「(この店で)誰にも言わない方がいいすよ(苦笑)」と忠告された。
まあ確かにね(笑)

子供の頃から肌が丈夫で、そんなスキンケアでも
全然大丈夫だったんですけど
寄る年波には勝てませんでねえ・・
目の周りがくすんできたり、にっくき法令線が出てきたり。
(まあ昔から出てきてますけど。)
スキンケア、ちゃんと始めようかなって。
38歳にして思ってるわけです。
ドモホルンリンクルのCMで
「女性は何回も美しくなれる」とか言ってたし。
ドモホルンリンクルさん、いいことを言いました!と
心の中で褒め称えました。
(その前に、あれ、美しくなったことってあったっけと考えたけど。)
(正解:ない。)

そういえば知ってました?
よく遊びにゆくブログで知ったんですけど、
初老の定義って40歳からなんですって。
なので最近の口癖は「ま、初老だから」です。
全てがごまかされる口癖(笑)
夫には
「初老のくせに」といわれてますが。とほほ・・

○腹巻き

札幌を発つ前に、めちゃくちゃ可愛い腹巻をお友達から頂いていたのですが
その当時、私の腹回りはこれまでの人生で最高にアレな感じだったので
腹巻、巻けるけど鬱血するかも(汗)な状態で・・・・
いつか痩せたら使いましょう・・とたんすに入ってたのですね。

で、今日。
買い物に行かねば・・と長袖のTシャツを出し
あ、お腹冷えるから何か着なきゃ・・とタンクトップを出そうとしたら
腹巻と目が合い、(目はないけど)
あ、そろそろ巻けるんじゃあ?と装着したらジャストフィット!
ということで、今日から腹巻始めました。
とってもあったかいです。
今更ですが、本当にありがとう!<お友達

あじま

山形の秋の風物詩、あじまんを買って食べました。
昨日ツイッターで今川焼の話をしまくってて
あんこを求めてたので。
しかしあんこは
「これからなんで10分くらいかかります・・」とのことで
クリームを食べました。
あんこのはまた買おう。

今日行ったあじまん屋台のおねーさんはてきぱきしてて
さわやかでいい感じだった。
今年はあそこで買うとしよう。