散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

眠い日々。



またまたまとめて。

月曜日:
お客さん、無事にもてなす。(無事にって?)
ものすごい勢いで片づけて、掃除機かけて、鍋の準備して。
疲れたけど美味しかったす。やっぱり大勢で食べるご飯は美味いす。
細めで小食な男子×2名(男子って言っても30代だけども)と聞いていたけど
男子×2名だからねえ、とご飯を五合炊き、豚肉を4パック買っておいたら
ほぼ完食でした。さすが男子。
しかし何故か「おみやげです!」とケーキ1ホール買ってきてくれて
戸惑う私と夫。私はものすごく嬉しいんですけどね。
甘いものを基本的に食べちゃいかん私と(食べてるけど。苦笑)
甘いもの嫌いな夫なんですもの。。。
知らなかったからしょうがないのだけども。
ちょ、ちょっとだけ頂きましょうかね、と頂きましたが(頂くな。)
体が「駄目だよ!それ以上は駄目だよ!」と言っていたのでやめておきました。
とほほ。美味しかったんだけどなあ。残念。
でも楽しかったなあ。きっと私も一時期同じ仕事してたからだろうな。
そしてよく食べる人達だったからだろうな。食べる人、好きだ。

火曜日:
月のものがしんどくて、眠る。ひたすら眠る。
夜は適当ごはん(ひき肉の簡単カレー)を食べて、レッドカーペットを観る。
私的、Mr・レッドカーペットのハイキングウォーキングが出て無くてしょんぼり。
まあ面白かったのだけども。もう飽きたよそれ、、と思っていたムーディの
ムード歌謡ネタがよかったな。そうそう、続きが知りたかったの。
歌の中でちゃんと完結させてほしかったの。

水曜日:
夫が休み。よって11時くらいまで眠る。
いいともを観つつ朝昼ご飯を食べ、お出かけ。
本屋とスーパーくらいですけども。
コーチャンフォーに行ったので、ややしばらく本を眺める。
最近、ようやく積ん読状態だったやつを崩して読んでるので
文庫・単行本は別にいらないんだけど、雑誌が妙に読みたい気分だったので
porocoとリンカランを買ってきた。あとアルキタ情報。
本はいらんと書いたけども、アレは読みたいんだなあ。「天璋院篤姫」。
文庫のくせに¥700くらいするから買わないけど。古本屋に出回るのを待とう。

そして今日も眠い。春眠暁を覚えずだろうか。まだ早いか。