散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はまりもの。



最近、mixiミュージックというものにはまっている。
mixistationなるものをダウンロードして、PCで音楽を聴いたら
その音楽がmixi上にリストアップされるというもの。
ランキングはあまりどうでもいいのだけど、リストアップされた曲を
クリックしてみたら誰それが聴いてますとかいうのが出てきて何だかたのしい。
別にその人と交流するわけでもないんだけど。
(いや、するのが目的なんだろうけど。)

今日は久々に小島麻由美が聴きたくなって、ずーっと聴いていた。
かなり前のだから、聴いてる人いるのかしらとクリックしたら、いた。
何だか妙な連帯感。
しかし小島麻由美の声って好きだ。色っぽくて。憧れるわあ。
ワッツラブ?と歌ってる、「あの鐘を鳴らすのはあなた」もシビれる。
そう言えば最近、ワッツラブ?見かけないなあ・・

ついでにaikoも聴いてみたけど、一時期あんなに聴いていたというのに
あまりピンと来なかった。そんなもんだよね、音楽って。
ちなみにaikoは、初期の方が好きです。最近のは全然聴いていない。

もうひとつのはまりもの。
それは、ピコミク。mixiモバイル限定の、携帯ゲーム。パケ放題なのを
いいことに、遊んでます。
今はソリティアが自分の中で熱い。
ピコピコ遊んでいたら、夫に何やってんの?と聞かれて「ゲーム。」というと
「お前って実はゲーム好きだよな。」と言われた。
そうなの。こういう小さなゲームは好きなの。