散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ももちゃん。



昨日は夫が、ステラプレイスのめがね屋さんに行きたいというので
仕事が終わったあとで札駅方面へ。
ついでにはちの餌も買っておこう、とエスタのペットショップに行ったら
いつもご挨拶するオカメ夫妻がいない。いつも微妙な関係だったけど
(ものすごく離れて止まり木に止まっていた)
一緒にお買いあげされたのかしら。

そしてモモイロインコにもご挨拶、と思ったら夫が
「あ、売約済みになったんだ」
あらー。ももちゃん(仮名)も売れるんだー・・。
挨拶する子が少なくなってくなぁ・・と思いつつも、2人で
「売約済みおめでとう!」と言うと
トサカの毛をふわっと立てて、「ピュイ!」と鳴きながらしっぽを振り振り。
ものすごく可愛かったから、何度もおめでとう!とかお幸せにね!とか言うと
何度も何度もやってくれた。喜びのダンスなのだろうか。
しかしその隣にいた、ダルマインコ?が「プヘー」と言いながらうつむいていて
そっちもなかなか可愛かった。頑張って、と心の中で応援する。
ももちゃんも可愛いけど、だるまちゃん(違うような気もするんだけど)のが
色合い的に地味で好きかも。ここ数年、地味な色合いのやつと暮らしてるからだろうか。

(顔は派手だけど。)
ももちゃん、幸せになってねー。

いきなりいなくなったと言えば、ロフトにいたヨウムもいきなりだったな。
ビビちゃんだったっけ。おはよう、とかこんにちは、とか色々喋るから
楽しかったのだけど。

ちなみにモモイロインコとはこんな感じ。

ピンクがかわいい。