散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

悪い方がしっくりするひと。



・『あしたの、喜多善雄』
今更なんですけどまた観てます。話が動いたとの事だったので。
ずっと喜多さんが「みなみさんみなみさん」と慕っていたみなみさんが悪役だったとは。
びっくりですな。
でもねえ、小西真奈美の悪役は結構好きなのです。
小西真奈美を初めて意識したのが、『ちゅらさん』の意地悪女医だったからかな。
つーんとしていても不思議じゃない。というかクールビューティでよいと思う。
あと栗山千明は包丁とか凶器の似合う女優さんですなー。
それって誉め言葉じゃないかもしれないけど、映画『KILL BILL』の印象が
強いからかな。ぞくぞくします。
エンディングで、松田兄が小日向さんを見守ってるのを観て
最後まで見守ってそうだなーとか思ったり。松田兄、結構好きな顔だわ。
あと小曽根真さんの音楽がすっごくいいですね。サントラ欲しいなあ。

・『薔薇のない花屋
ようやくこちらも話が動いてきましたね。
あんまり本腰入れてないんだけど。前回は夫とご飯食べながら観たから
あんまり覚えてないんだけど。
ビデオの中の慎吾ちゃんの頭はどうなんだろうと思ったり
松田弟の顔はイマイチ好きじゃないと思ったり。

・『ちりとてちん
こちらもまた今更なんだけどハマってます。
ネガティブなヒロインって新しいですよね。(今はそうでもないか。)
やたらとポジティブな朝ドラのヒロインが好きじゃない私には
打って付けなドラマだったんだなあ。
A子のお母さんが生稲ちゃんで驚いた。お母さんする年なんだあ・・・。
まあB子の母が和久井映見だものね。そんなものよね。
草々さんに片思いしてる所くらいしか知らなかったから、結婚していて
あらまぁ(喜)って感じです。ラブラブになってく過程を見逃したのが残念だ。

・『ロス・タイム・ライフ
すっかり脱落してしまったんですけど、「すきやき」の回のみビデオに録っていたので
チラ観。
これ、よかったー。主婦の回だからなのか、あ、なんかわかるー!の連続。
子供はいないけど。
旦那さんがキーキー怒る友近(主人公)に
「まっ、そんな怒るなよ♪」と慰めるあたりとかリアルで泣けた。
友近上手でしたね。女優もいけそう。