散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレビがお友達です。



最近観たもの。

・「大好き!!」
ひまわり(娘)が、柚子(母)が他のお母さん達と違うことに気づくのが
辛かった。
障害をもったお母さんにとっては避けられないことなのだろうけど。
そしてひまわりの遊びについてゆけなくなって落ち込む柚子に泣けてきた。
これからどうやってこの溝を埋めてゆくのだろう、とドラマなのに
本気で心配になってしまった。
しかしひまわり役の子役さん、上手いなあ。「蛍の墓」でせっちゃんをやった子と
聞いてあの子か、と思ってはいたけど。(せっちゃん上手かったー)
ますます楽しみなドラマ。ちょっと辛いこと多いけど。

・「鹿男あをによし
さんかくって何なんだよーーー!!!と鹿を問い詰めたくなってしまった。
あんなに頑張ってさんかくを獲ったってのに。
あれがさんかくじゃなかったのなら、剣道のシーンはそんなに要らなかった気も
するけどよかったなあ。かっこよかったよ。多部ちゃん
これまた楽しみ。楽しみというかほんっっとに気になる。結末が。

・「篤姫
まだちゃんと観てないんだけど。
(レッドカーペットをビデオ録画してたので、チラ観しかしていない)
昨日もまたまた泣いた。あの強い母上が、於一のいなくなった部屋で、
於一の衣装かけ(?)を撫でながら
「於一・・・」と泣くシーンが泣けた。
父上が泣くのは、まあ、男親は案外もろいから、とそんなに来なかったのだが
(もちろん泣けましたがね)
いつも強く、いつも笑っていたあの母上が・・・・と思ったのでした。
うちの母親もものっすごい強いから、だぶらせたのかな。
(泣いたところを見たことがない。)
菊本といい、母上といい、、私、ホームシック?(苦笑)
最後の尚五郎さんも辛かった。別れって辛い。
次回からはドタバタっていうか於一がものすごく大変そうですね。

・「恋のチカラ」
ただいま再放送中なのです。これ大好きなのです。
ふかっちゃんが可愛いのねえ。あのふかっちゃんを見て、ラベンハムの
キルティングジャケットに憧れたものです。いつか買いたい。

・「風味絶佳」
チラチラしか観てないんですけどね。
何ですかあのエリカ様の可愛さったら。うぉー!!!かわえー!!!を
連発でしたわよ。あんまり好きな顔じゃないし、(きれいだとは思うけど)
例の発言で、あまり興味なかったんだけど、可愛かった。うん。
柳楽くんも可愛かったね。しかし二週連続で柳楽くんだったけど、何でだったんだ?
星になった少年はビデオの中)
夏木マリは怖かったけど、このひと、なんか好き。

・「薔薇のない花屋
何だかんだ文句言いつつ、観てます。これまたチラ観だけど。
秘密が暴かれていってどうなるんだろーと気になるのだ。
野島マジック。
でも悲惨な結末になるのは嫌だなあ・・・
だいすき!!の子役さんは上手でも可愛いと思うんだけど、このドラマの子役さんは
何か苦手だ・・。大人びてるからかな。ま、ああいう環境だからしょうがないのかね。

堂本兄弟
昨日のケンコバと陣内のやつ。
ケンコバが「お風呂に入る時は女なんです」と言っていたけど
私はお風呂に入る時は男だな。だってカラスの行水なんだもん。
や、ちゃんと洗ってますよ。でもお風呂に浸かるのが苦手なのです。
あんまり浸かると具合悪くなる。夫は長風呂。夫はどっちかというと
「お風呂で女」だな。
あと入浴剤を大きな袋に入れて、くじ引きするってやつ。
私もたまにやる(笑)そんなにたくさんはないから小袋にいれてだけど。
そして苦手なやつがあたったらこっそり換えるのも、やる(笑)
ケンコバに親近感を抱いた夜。

・CMいろいろ。
何だかわからないけど、中谷美紀と荒川良良が出てるやつ。
何か違和感ないなと思っていたら「嫌われ松子の一生」(映画)で共演してたんだった。
しかもちょっと一緒に暮らすという。そうかそうか。(納得。)

ソフトバンクのCMで、犬のお父さんが学校の先生で笑った。
しかも「心の眼で見るのだ!!」って、独眼竜政宗で出てきたセリフじゃなかったっけ。
北大路欣也政宗の父役だったから、オマージュなの?そうなの?
と考える今日この頃。考えすぎか。

保険会社のCMで、足繁く営業に回る保険外交員さんに、お客様がひとこと。
「がんばりやさんだね。」
私はどうしても嫌味としか考えられない。
すみません。屈折気味です。
でもがんばりやさんだね、と言われてふっと笑顔になる外交員さんに、
「嫌味だよ。」とこっそり言うのを欠かさない今日この頃。(暇人)

今日はお客様がくるっつーのに何かいっぱい書いちゃった。
片づけるかー・・・・・。