散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日のこと。



昨日は夫が休みだったので、昼まで寝てた。13時くらいまで。
仕事の関係で朝方帰ってきた夫より寝てた・・なぜに・・。
たぶん夫が帰ってきた時に目が覚めて(朝5時くらい)少し話したのと
朝ゴミ出しに起きたので、眠くなったんだと思うけど。

起きて、さて何を食べようか・・という話になり、ご飯を作る気だったけど
「青空ぎょうざ食べたいなあ」ということで、あおぞら銭函3丁めへ。
相変わらず美味しかったです。いつも使ってみたかった、年賀のDMも使えて満足。
お茶とか甘いものがサービスでつくのです。
昨日は、柚子茶or黒蜜ミルクorバニラアイスだったので、私が柚子茶で
夫が黒蜜ミルク。柚子茶のクコの実が美味しかった。


次は手稲山口のイオン。別に行く必要は無かったのだけど
行ったことがないので、何となく。
何か閑散としてましたねぇ・・。私としてはシュークリームの梅屋が入っていて
いいなあ、この辺のひとたち・・と思いましたけど。
(まあ毎日は買わないだろうけど)
それくらいかなあ。

そして行く予定だったホーマックに寄り、お隣のドンキホーテに寄る。
ドンキホーテ、ものすごい久しぶり。ずーっと前に来たことのあるドンキなんだけど
二階部分が閉鎖されていた。。夫が飲んでみたいという、
濃いカルピス?(ペットボトル)とパインジュース(衝動買い)と、
キッチンペーパー(やけに安かった)を買って帰宅。

先にお風呂に入り、お風呂上がりにカルピスを半分こして飲む。
やっぱ風呂上がりにはカルピスだ。
しかし「こ、これは薄めなくていいの?」という濃さだった。
カルピス、好きなんですよね。ふつうのもいいけどオレンジのカルピスが好きだった。
まだあるのかな。

夕飯は、お腹が空いてなかったからうどん。鹿男を観ながら。
うどんは乾麺を茹でて、ネギ、海苔、天かすなんかを乗せてぶっかけうどんにして食べる。
美味しかったけど、冷たいぶっかけにした私は食べた後に具合を悪くする(苦笑)
(夫には温かいつゆを作った)

ぶっかけのせいなのか、ものすごく具合が悪くなったので、早寝。
寝てばかりの1日でした。
まぁこんな日もあるさー。
(って今日も昼まで寝たんだけど。)