散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

物欲ちらほら。



用事を足しに、街までお出かけ。

用事というのは夫のシャチハタを買うこと。
字体を変えないでいいということだったから、近場の文具屋でもいいかなーと
思ったけど、以前本屋(文具も売ってる)で買おうとしたら
やたらめったら時間がかかったので・・街中の大丸藤井セントラルへ。
(まあ字体を変えたというのもあるんだけどー)
私の旧姓は割と珍しかったので、ハンコを作る=時間がかかる だったんだけど
今の姓はそれほど珍しくないので(でもあまり見かけない)、
既製品がありました。珍名じゃないっていいなと思う今日この頃。

その後はドトールでごはん。
ミラノAサンド、何かしょっぱかった。何でだ?
でも静か~なお店なので、くつろげた。

次にロフト。別に用事はないんだけど。
やー。やっぱ吉田カバン欲しいなあ。欲しいのはこれ。

色は濃い茶色も気になる。誕生日プレゼントにしようかな。
でもiPodも欲しいんだよなあ。どっちにしよう。
でもでも、まずは働いてから、だな。

そして本屋で音楽雑誌を立ち読み。
COUNTDOWNJAPAN07-08、JAPANなどなど。
JAPANはゴッチが表紙で、買うかどうか悩んだけど買わず。
それよりも髭ちゃんを最近見かけないのが寂しくて、COUNTDOWNJAPAN07-08で
須藤さんを見かけて嬉しかった。なんだ?ゴッチより須藤さんに傾いてる?私。
でもアジカンのニューアルバム、早く聴きたいなあ。
ファンクラブも好きだったけど、やっぱ前向きな曲のが好きだから
今回のはとても楽しみなんだな。でも最初はレンタルから、かなあ・・。

次は無印。無印で気になっていた靴があったのだけど、売ってなかった。
もう売り切れなのだろうか。洋服も可愛いものばかりだったなあ。
早く働かなくちゃー。
というか、今日はとっても気持ちの良い接客を受けてばかりだったから
働きたい気分になってきたのです。やっぱ接客業かなー。
違うのも考えてたんだけど。

それから食材などを買い求め、JRでばびゅーんと帰って参りました。
街中は暖かくて、ダウンジャケットで出かけて汗をかいちゃったのに
(中はシャツ+カットソーだったけど)
最寄り駅に着いたら、北風が吹いてたよ・・。
まあ山ん中だからしょうがない。
そう言えば、JRの中で目の前に座っていた男の子の格好が好きだったな。
焦げ茶色のジャケットに杢グレーのトレーナー(?)、そして濃いめのジーンズに
白いスニーカー。あら好きなかんじー。と何度も見てしまった。すみません。

帰ってきてからは久々にメガネくんと電話。(まだ続いている。)
ほんと久々だったので、温めていたネタを披露しあう。
夫以外のヒトと話すことがめっきり少なくなってきてたから
(月曜はお客様がきて楽しかったけど)
嬉しかったなぁ。

さてさて、ごはん作るとするか。