散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2月29日。



いつも28日で終わる2月なので、29日があるのは不思議な感じがする。
だけど29日が誕生日の人にとっては待ち遠しいものなのだろうなあ。
年を取るのが怖い事もあるけど、やっぱ誕生日は毎年来て欲しいから。私は。

年を取るのが怖いと書いたけど、怖いと思ったのは二度くらい。
25才の誕生日を迎える年と、今。もうちょっとで35才になるので。
なんだろう、四捨五入で・・と言われる年はちょっと微妙な気分になる。
25才になる前は「私こんなんでいいんだろうか」と悩み、
35才になる今も「私こんなんでいいんだろうか」と悩んでる。
成長してないなあ。
まあ、あれだ。一歩ずつ、一歩ずつ。

昨日、いきなり体調を崩して吐きまくったので、(汚くてごめんなさい)
今日は家でゆっくりしてた。何だったんだろう。

ダルいけど食欲はあったので、夕飯はレバニラ炒め。
レバニラ、昔はそんなに好きじゃなかった。
ニラがあんまり好きじゃなかったので。
でも義母に教わったレバニラレシピがよかったのか、最近はレバニラが
無性に食べたくなること、たまにある。
下味がめんつゆっていうのがいいんだろうか。意外とあっさり。
ちなみに義母のニラと卵の炒め物も美味しいんだなあ。
ニラ好きな人だからニラの扱いが上手いのだ。
さてレバニラ。いつも野菜を炒めすぎて食感が悪くなってしまうので、
今回は炒めすぎないようにした。ので、野菜は美味しかったんだけど
レバーを揚げすぎた・・。料理ってむずかしい。

食後のデザートは大福。
最近うちの夫、甘いものも平気になってきたのだ。
甘すぎケーキは無理だけど。
で、大福が食べたいと前から言っていたので、検査が終わった昨日買ってきたのだ。
昨日食べるつもりだったんだけど、いつもの如く夫がご飯を食べ過ぎたのでボツ。
で、今日食べてみたけど固い。レンジで温めてもイマイチだった・・・。
やっぱその日に食べなきゃだめですね。というか賞味期限、昨日までだし。
夫の感想は
「うーん、イマイチ。やっぱあんこは駄目だ。」
あんこが駄目なら最初から無理じゃんとか思う私。

本当は、今日お弁当をupしようと思ったけど2月も諦めた。
3月からはちょこちょこupしようっと・・。
ってお弁当日記の需要があるかどうか知らないが。

てな訳で、ネタ不足な日記。
明日はジャスコに行こうと思います。
お金無いけど、なんとなく。行きたい気分。