散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雪に埋まりました。



今日は持病の診察日。ということで前に住んでいた区まで。
うちのあたりは風がびゅーびゅー吹いていたけど、前の区は静かだった。
風がないっていいよなあ・・
持病は地味ーに悪化傾向。何故だか2月は毎年悪化する。
たぶん寒くて引きこもってたからなんだろうな。
食品の買い物すらしてなかったもの。(身体を動かすとよくなる。)
もうひとつ、最近気になってた事があったんだけど、それも診てもらったら
何でもなかった。よかった。
病気は少ないに限る。(いや、無いに限るか。)

病院が終わった後は朝昼ご飯。
今日はさえらに行きましたよ。
エビカツとツナにしました。美味しかったー。さえらではLEEを読む。
子供がいる生活とかいう特集で、つっちーのインタビューがあったから読んでいたら
「おしめを換えようとしたら、うんちしていてありえねえと思って閉じた。」と
書いてて笑った。男の人にはありえないよね。てか私もたぶん引くと思う。
まあ慣れるのだろうけど。そして、4人目の時に奥さんが大変そうだったから
(入院しただったかな。その辺記憶にない)
仕事休んで家事をやったら意外と楽しくて、
「子供いたって家事できるじゃねえか」って奥さんに対して思ったという下りで
(子供いるからしょうがない、と今まで目をつぶっていてあげたらしい)
耳というか目が痛かった。。スミマセン・・。

さえらの後は、丸井さんをぶらついて、駅前の紀伊國屋で立ち読みし、
大丸、東急、エスタのデパ地下でお買い物。
大丸では大量のペコロスが¥150だったから買う。たまーに大丸って
どうしたの!ってくらい安いことがある。
ジューススタンドの前を通ったら、デコポンジュースの試飲をやっていて
もらった。美味しかったー。デコポンって甘くて美味しいんだよなあ。

最寄りの駅前のスーパーでも買い物したかったから
(ほんと最近買いだししてなかったから冷蔵庫がからっぽだったのだ)
JRで帰ることに。今日乗ったJRは小樽行き。と言うことで観光客が結構乗ってきてて
北一硝子に行こうよ」とか「夜はあそこで食べよう!」とか
わいわい話していたので・・・小樽にめちゃくちゃ行きたくなりましたよ。
小樽に行きたいのもあるけど、海が見たくなって。
JRで行ったら海沿いを走るでしょう。あれが好きなのです。
室蘭に住んでた頃は海なんてきらーいとか言ってたのに、
札幌に住んでからは海がものすごく見たい時があります。ワガママ。
でもまあ・・キャベツだのサバだのレバーだの持って小樽に行ってもしょうがないし
夕飯作らなくちゃいけないしで、小樽には行かず。(当たり前だ)

最寄り駅で買い物して大荷物を抱えてバスに乗り、バス停で降りようとしたら
そこは雪山。え、どうやって?と思ったけど、後ろに女子高生がいたから
躊躇してたら邪魔くさいな、と大荷物とともに雪山にのぼり、
ずぼっずぼっと降りてたら、女子高生がいない。あれ?と思ったら
回り道して降りていた・・・・。女子高生と目が合い、
「あ、そこから行くんですねー」と笑いながら話したら
あはははーと微笑された。ううう。あともうちょっとで35才なのに
雪だらけで帰りましたよ。ううう。
でも笑ってくれる子でよかったよ。ありがとう女子高生。