散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

終わった瞬間お腹が空いた。

友人と映画を観に行く。「かもめ食堂」。
シアターキノでアンコール上映されているのです。
しかも朝10:00上映のはお安いと言うことで、これは行かねば!と。

ゆるゆるした感じがとてもよかったです。こりゃみんな絶賛する筈だ、と。
小林聡美は相変わらず清潔で可愛らしく(憧れです。)
もたいまさこの独特の”間”に爆笑し
片桐はいりの存在感に笑い。
そして、終わった瞬間に思ったのは「お腹空いたー」。
おにぎりととんかつが妙に食べたくなりました。
あと衣装も素敵だったな。もたいまさこが黒いワンピースに黒いソックス、
黒い靴を合わせていて、うっとりしてしまった。
小林聡美の花柄プリントのシャツも可愛かったな。




映画を観た後は友人が気になっているという雑貨屋さんへ。
B・C・Sというお店。お店に入ると雑誌オリーブが置いてあって
しばし読みふける。うーん、やっぱ好きだ。
円山にある喫茶店、森彦の模型図がありましたよ。組み立てられるやつ。

ごはん、何にしよう?と悩む。
かもめ食堂を観た後だからパスタとか洋ものより、断然ごはんな気分。
色々悩んだ結果、香州に。間違いがないしね。
中華ちらしとあんかけ焼きそばと、春巻きを頼んで2人でわけっこ。
めちゃくちゃお腹が空いていたから、最初は快調に食べ進めるけど
途中からぐったり。
うちの夫がいたらライスを追加した上で食べてくれるだろうに、
と2人で妄想する。まあ、食べたんですけどね。ハイカロリーズですから。
中華ちらしはいつ食べても美味しいですね。豚肉の細切りと筍の細切り、
あとは卵とほうれん草を炒めてごはんの上にかけたもの。
何とも美味しいのだ。卵はオムレツ状です。

さてどうしよう?ということで、お互い行きたかったcho lon へ。
ぐっと来るチェックのシャツやら、バッグやら。色々あったけど
引っ越し前ってことで何かね。買う気になれない。
で、お隣の森彦でお茶。
私はロイヤルミルクティのプレーンで、友人はカフェラテとケーキ。
ロイヤルミルクティ、美味でした。家で飲むミルクティはあっさり気味だから
たまーに濃いめのミルクティが飲みたくなるのだ。
友人のケーキをひとくち頂いたら、甘かった・・・。美味しかったのですが。
お茶ごちそうさまでしたーー!!<友人(私信)

そして今日もまたたくさん話しました。
大晦日の日に、メガネくんと森進一の話をしていたのだけど
(紅白の話題で)
彼は森進一が、森昌子の前に大原麗子と結婚していたことを知らなくて
(まあ彼の小さい頃に離婚してますし)
大原麗子を説明しようと思って、ウィスキーの「女房酔わせてどうする気?」を
軽く真似をしたら「何すかそれ。」と言われてめんどくさかった事とかいろいろ。
(長いな。しかもどうでもいい話だな。)
おそるおそる、友人に「大原麗子と結婚してたの知ってたよね?」と尋ねると
「知ってるよー」と言われてひと安心。やっぱ1980年代生まれと
1970年代生まれには溝があるのだね。
しかし子供の頃に、大原麗子のような奥さんになりたかったとカミングアウトしたら
バカうけされました。ええ。違いますね。全然ね。
その流れで、森進一って結構やるね、やる子だね、と2人で森進一を褒め称えてました。
ま、そんなバカ話をしたり、近況の話をしたり、テレビの話をしたり。
いつも通り。楽しかった。

さーぁて、、引っ越し作業進めないとなー。
知り合いがたくさんの土地から、知り合いが殆どいない土地に越すため
(あっ、新居決定しました)
やる気が起きないけど・・やるき起こさないと。えいえいおー。(←投げやり)