散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

気になる映画メモ。

この間「かもめ食堂」を観に行ったこともあって、
何か最近映画が観たい気分。
ちなみに来週はメガネくんと「長い散歩」という映画を観に行く予定。
夫に話したら「デートか!」と笑われました。
まったくだ。
でもなんかね。月に三回くらいはごはん食べに行って、
たまに街中までお出かけして(三回くらいだけど)たらね。
今更ってな話ですよね。って開き直ってみました。ごめんなさい。

まあそれはともかく。

・「愛の流刑地
まったくもって興味のない分野なんですけどね。
原作ちらっと読んだけど「相変わらずですのぅ・・」と思ったし。
観ることはない映画だなと思ってたんだけど、ミクシィ
”女性専用の映画館が”とかいう記事を読んで、何となく
公式サイトを観てみましたら、寺島しのぶが可愛いんだなぁ。
何だろう、初々しいのね。いっつもエキセントリックな役ばっかだからすごく新鮮で。
豊川悦司も大好きだし。観てみたい映画。いつかDVD借りてみるとするか。

・「魂萌え!
この間予告編で観て気になりました。原作のが読んでみたい気もするが。

「さくらん」
土屋アンナがあんまり好きじゃないのだけど、、原作が大好きだから
やっぱ気になる。惣次郎さまが成宮くんていうのが何か違和感を感じるけど。
(もっと何か素朴で、しかし腹黒そうな人がよかったなぁ。)
楼主と女将はめちゃくちゃ合ってるんだけど。

・「マリーアントワネット」
正式名称は違うかも。
人生初漫画が「ベルサイユの薔薇」な私としては観てみたい一作。

あと山崎ナオコーラの「人のセックスを笑うな」も映画化されるとかで
ちょっと気になり中。

長い散歩」はちょっと観るのがしんどそうだけど気になるのです。