散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひきこもりの日。

今朝は何だか起きれなくて、お弁当をサボる・・・・・。
最近こんなこと、多いです。ごめん夫。
しかもホットミルクも作ってあげなかった。。。(夫の朝ご飯)
夢の中で作っていて、ああ、ホットミルク入れてあげれてよかったーとか
思っていたら、夫の低い声で目が覚める。
「・・・行ってきます・・・」
わー。夢だったんだー!と飛び起きるという漫画のような私。
(そして、また眠る。←駄目じゃん)

月のものが近いせいかダルくてダルくて。
まあ休みだからいいかね、と今日は1日ひきこもってました。

メガネくんに借りた漫画を返さなくちゃ、と「OZ」という漫画を読む。
樹なつみって知ってますか?」と聞かれ、朱鷺色三角という漫画は好きだったと
話したら持ってきてくれた漫画。持ってきてくれた当初は取っつきにくい漫画で
全然読めなかったのだけど、最近ようやく読めるように。
と言うのも、「めぞん一刻」と「うる星やつら」貸してー!とお願いしたら
「その代わりOZを全巻読んでくださいね。」と言われたから。
人には色々こだわりがあるのだけれど、彼のこだわりは漫画と本らしく
その辺を怠ると非常に怒られる。(それ以外は割と温厚。)
私から見たらそれどうよ?なんだけど、まあ・・人それぞれだししょうがないか。
でも読んだら結構面白い。「OZ」。早く返さなくちゃね。

どうでもいいけど最近ホームシックだ。
というのも、夫がうちの父と母の真似をするから。
最初は夫が「室蘭(私の実家)に帰りたいよぅ」と言っていて、
私が「引っ越し前だから落ち着かないから嫌。」と言ったら
父のモノマネを始めたのだ。どうしてそこまで?ってくらい似ていて笑う。
別に特徴のある人でもないんだけどなぁ。父。
今日から父の真似しながら会話をしようか、なんて持ちかけてしまうくらい
似ているのです。(何だそりゃ)
でもまあ、自分の実家が好きだと言われるのは嬉しいことですね。
あー。室蘭に帰りたい。

さて。来週からついに家探しを始めます。
周りから「だ、大丈夫?」と言われてます。ええ。私も不安です(汗)
でもこればっかりは1人で出来なくてなぁ。
違う区もしくは違う市に引っ越すから、不動産屋さんまで遠いし。
先月今月と、夫大忙しだったし。
頑張って探さないと。

そして明日は寝坊しないようにしないと。。。。