散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハイカロリーズ、2007年始動。

昨日はハイカロリーズの例会でした。
ハイカロリーズ・レディースの集いやら、ハイカロリーズ・若頭抜きの会は
催していたのだけれど、フルメンバーでの例会は久々。
ということで(?)平岸にある焼き肉屋さんへ。
名前は忘れたのだけど、”焼き方はyou次第”というキャッチフレーズが
イカすお店です。

夫と夫の友人が仕事で遅くなるということで、
近所のミスドで友人とお茶をして待つ事に。
しかし今年はミスドによく行ったなぁ。今年っていうか去年から今年にかけて。
色々話す。

夫と夫の友人が来たので、夫の仕事の寄り道に付き合いつつ
焼き肉屋へ。人気のお店なので混んでました。
ここはホルモンが美味しいのです。肉厚でぷりぷりしてて。
あと昨日美味しかったのはレバー。同じく肉厚。
その他には鶏ネック、とんとろ、ゲタカルビ、鶏みそ、牛タンなどを
もりもりと食べる。
初めて食べた鶏みそも美味しかったです。ごはんに合う。
と言ってもごはんは頼まなかったので、夫のごはんをちょちょっともらう。
それから焼き野菜。こちらの野菜は軽くたれにからめているから
美味しい。まあ、焼いてからたれにつけて食べてもいいのだけど。

サイドメニューで大好きなのは辛いスープ。
冷めないとじっくり飲めないのだけど。(熱いと辛すぎる)
それから昨日夫が頼んだ、韓国風冷や奴も美味しかった。
豆腐の上にキムチと大根のサラダ(甘酢和えみたいなやつ)が乗っていて
海苔がぱらりとトッピングされてるもの。大根がいい味でした。

たくさん食べても3000円くらいというのが嬉しいんだなぁ。
味はもちろん美味しいし。そして店員さんも良い感じだし。
今まで行った焼き肉屋さんで一番好きかもしれない。

次はどうする?ということで、宮越屋でお茶。宮越屋に入るの久々だ。
コーヒーを飲もうかなと思うけど、最近飲み過ぎなので
(この間眠気対策で飲んだばかり)
ミルクティを飲む。
そしてまた色々話す。置いてあったポロコを見て「次はここに行きたい」と
話したりして。今年も色々食べ歩きたいものですな。

そして解散。帰りの車中では友人と二宮くんの可愛さについて熱く語る。
やっぱ可愛いよねえ、二宮くん。
そんなこんなでハイカロリーズはまだまだ続くのでした。
そう言えば、札幌でハイカロリーズというバンドが存在するのを
最近知りました。どうりで検索される筈です。どんなバンドかわからないのですが
(スカだという説も?)
頑張ってくださいね。

それにしても、引っ越すのが嫌だー。今更なんだけど。
友人とご近所さんってのがよかったのにー。転校ってしたことがないのだけど
転校して悲しい小学生の気持ちがわかるよ・・
同じ市内だから別に会えない事はないのだけど。

今日でここの家での更新は終わりです。
また新居でお会いしましょうー。
お元気で。・・ってすぐ復活すると思うけど。
ADSLで。(涙)