散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ。

■月曜日は職場の男子2人と新年会。
 (メガネくんとヤングメガネくん。←またメガネになった。)
すごーい寒い日で、震えながらカラオケへ。で、歌うけど
私は何だか上手く行かず。メガネくんの尾崎豊がなかなかよかった。
あまーい声で「I love you」。夫が歌う、尾崎のパロディかっていう
「15の夜」に慣れてるので、何か甘すぎるけど、まあ上手かった。
ヤングメガネくんは「前略、道の上より」にハマったらしくて
歌っていた。その後は近くの串鳥でごはん。串鳥で食べるのって実は
初めてなんだけど、豚しそ巻が美味しかったです。
でも。メガネくんが具合悪くなったので速攻で帰る。
朝からコーヒーしか飲んでなかったらしい。そりゃ具合も悪くなるわな。

■火曜日はバイト。
もう最後なんだなーと思って、もう会わないであろう人々に挨拶。
深夜1のイケメン(てかうちの店で一番のイケメン)くんと初めてちゃんと話す。
ヤングメガネくんとも最後のシフトだから、最後だねぇと話したら
最後の記念に、とお弁当棚の上のホコリ取りをさせてくれた。
別にしたい訳じゃなかったけど、ありがたくやらせて頂く。
帰りに「あー、アイス食べたくなったー」と呟いたら、ピノを買ってくれた。
で、うちの玄関先で食べて解散。(家が近所なんだな。)
ありがとうヤングメガネくん。

■水曜日は家探し。
ようやく始動(苦笑)大体目星はつきましたよ。
札幌市から出る事は無くなりました。が、限りなく市外に近いです。。。
夫と久々に色々出かける。考えてみたら先月からずーっと仕事だったもんな。
メガネくんとばっかりごはん食べててごめん。

■今日は色々整理の日。
引っ越しですからね。整理ってか荷造りですね。
区役所に行ったりホームセンターに行ったり。
夕飯は友人にもらった内Pのビデオを観ながら鍋。
今日は鶏団子鍋でした。鶏団子が妙に食べたかったんだな。
美味しかったー。ビデオも面白かった。ありがとうよー<友人
明日は引っ越し業者さんが来るから、これから死に物狂いで片づけますです。
はい。。