散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

倉本聰さんはどうしても、

主人公に呟かせてしまうのね、と思いました。「拝啓、父上様」を観て。
内容的にはとても面白かったし、映像も素敵だし、二宮くんもいいのだけど
どうしても
「父さん、僕は、僕は、、、」と頭の中で変換してしまう。
二宮くんと高島礼子の親子関係が何か好きです。
子供の頃は辛かったのだろうけれど。高島礼子が可愛いなぁと初めて思いました。
前から嫌いじゃないんだけどねぇ。
それにしても二宮くんの後輩の、ちょっと頭悪そうでガラの悪い子が
ジャニーズだと言うことに驚いた。懐が広いのね、ジャニさん。
関ジャニだからなのか?)

「今週妻が浮気します」も観ました。ユースケサンタマリア、ちょっと
老けた?何か疲れ切った顔していたなあ。
ストーリーもなかなか面白かったけれど、面白かったのは
エンディングにクレイジーケンバンドが出てきたこと。
剣さんかっこいいなぁ。あの♪たーすーけーてー♪という曲もクセになりそう。

昨日はようやく「ハケンの品格」を観る。
一回目はまだビデオの中なので、ちょっとよくわからないまま。
面白いですねぇ、これ。篠原涼子はやっぱいいなあ。
あと私の大好きな勝地涼くんが出ていて嬉しかった。
それにしても正社員のあの男どもの態度にムカ。
たばこぐらい自分で買って来いってな話です。
会社員時代にもよくお使いに行ってたけどさー。あんな言い方されたら
行かなかったなー。と。何かものすごく真剣に観てしまいましたとさ(笑)
やっぱ会社モノは感情移入してしまうな。