散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三度目の

退職の日でした。
(某カレー屋も入れると四度目だけど。あれは一週間だしねぇ・・)

今までで一番あっけなかったかも。
会社員時代は得意先の人からファックスをもらって嬉しかったっけー。
でっかい花束ももらったりして。
ホテルバイトの時も花束もらったな。地下鉄の中でちょっと恥ずかしかった覚えが。
恥ずかしいというか照れくさいというか。
今日は・・えーと。最後の日なのに遅刻気味の出勤(苦笑)
で、具合悪くて何かイマイチな仕事っぷり。
〆がぴったり合っていたのがまあ、よかったくらい。
まあ、こんな退職もあるか。
(てか早めに行きなさいってな話ですね。)
それでもヤングメガネくんに「お疲れ様でしたー」と言われたりして
ああ、そうか、今日で終わりなんだなとかしみじみしたけれど。

昨日のが退職の日っぽかったな。
私の心のアイドル2人にご挨拶できたし。
(1人はお弁当を運んできてくれるお兄さん。好みじゃないけど笑顔が素敵。
 もう一人は夕勤の女子高生。可愛らしい。)
同僚の皆様からのプレゼントを頂いたり。
(従業員のみで。)
メガネくんにごはんご馳走になったり。

まあ、いいんだけど。

あっという間の8ヶ月だったなぁ。
楽しいことばかりじゃなくて、密かにヘコんだり落ち込んだりしてたけど
まあ、楽しい仕事でした。基本的にいい人ばかりだったし。
メガネくんという良い友達もできたし。
今度はコンビニ以外で働きそうだけど、また接客業にする予定。
楽しみだな。良い職場が見つかりますように。