散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のお弁当。

1/2(火)のお弁当。


・ごはん
・銀ガレイ味醂漬焼き
・うま煮(2日目)
・しゅうまい辛子醤油和え(出来合い)
・きゅうりとラディッシュの塩もみ

ちなみにうま煮は一週間くらい食べました。

1/3(水)のお弁当。


・のりだんだんごはん
・うま煮(3日目)
・揚げしゅうまい(出来合い)
・ピーマン、パプリカ、ガーリックソーセージ炒め
・プチトマト

1/7(日)のお弁当。


・ごはん+梅干し
きんぴらごぼう(豚肉、ちくわ入り)
・ソーセージケチャップ炒め
・カニかまネギ入り卵焼き
・オクラおかか和え
・プチトマト

写真ボケボケ。
ようやく梅が復活。(切らしていた)

1/8(月)のお弁当。


・ごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・豚肉とキャベツのウスターソース炒め
・こんにゃくピリ辛煮
・絹さやと海老のマヨ和え
・プチトマト

ウスターソース炒めは冷めても美味しいことがわかった。
ナイスおかず。

1/12(金)のお弁当。


・ごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・ハムチーズフライ
ごぼうとキクラゲの中華きんぴら
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

いつも鮭は半分にするのだけど、この鮭は好きみたいなので
一切れどどーんと。
ハムチーズフライは安上がりで美味しい。

1/13(土)のお弁当。


・ごはん+梅干し
・鶏手羽元と大根の煮物(昨日の残り)
・じゃがいものごまじゃこきんぴら(ちくわ入り)
・絹さやおかか炒め
白身魚フライ(冷食)
ウィニー塩胡椒炒め
・プチトマト

手羽元と大根の煮物は適当に作ってもおいしいから嬉しい。
じゃがいものきんぴらは、中華鍋で作った方が美味しい気がする。
(昨日はステンレスの鍋で作った)

最近サボりすぎだなぁ。。