散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゆるゆる生活2日め。

昨日は「家事頑張るぞ」的な事を言っておりましたが、
あの後またお昼寝。ビバ☆寝正月ってやつです。
あ、ちらし寿司は作りましたよ。少々甘めに出来てしょんぼりしてましたが
夫には好評でした。よかった。あとは鶏を揚げて、海老を茹でて、
mitsukaさんのところで知って以来、我が家の定番メニューになった白菜サラダを。
白菜サラダ、本当に美味しいです。我が家はポン酢をかけるのですが。

で、今日は買いだし。
牛乳とかアイロンスムーザーが切れてしまい。
近所のでっかいスーパーに行ったら、今だお正月モード。
まあそうか。今日は3日だものね。
お客さん、結構いました。
牛乳や納豆、じゃこなどのうちの冷蔵庫のレギュラー選手のみ買う予定が
鮪を発見。考えてみたら夫、年末から数えて6連勤中だよなぁ・・
しかも次の休みは9日で、(三連休♪)12連勤かあ・・・
よっしゃ。買ってやるか。ということで、鮪お買いあげ。(安いやつを。苦笑)
あとはツルハ等に寄り、帰宅。

そしてあとはダラダラとネットしたりして。
久々にゲームに熱中してます。自堕落~。
そんな事してる間に、引っ越し準備やメガネくんに借りて全く読んでない漫画を
読めという話ですが、ま、えーと。明日からやるってことで。(ダメダメ)

最近ずっと夫とごはんを食べていたから、体重が増加傾向(汗)
やっぱ21時以降の飲食ってのは、体重増加に効果てきめんですね。。。
しかもお正月って事で結構ヘヴィーなもん食べてるし。
なので、今日から私は早めに食べることに。
私の今日の晩御飯は、いきなり食べたくなったナポリタンです。
ナポリタンとか焼きそばっていきなり食べたくなりますよね。
でも今日のは何だか美味しくなかった。何が足りなかったんだろう。
で、夫は鮪の漬け丼と肉団子と白菜のスープと、あとは残り物。

明日はバイトだから、今日は早寝しなくちゃ。

何か最近食事報告ばかりしてるよーな。

ま、いいか。