散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロイヤルミルクティー(シロップ抜き)

f:id:mimug:20220219221719j:plain

めずらしく今日日記。

朝起きて、ゴミ出しに行こうと思ったら憂鬱な気持ちが押し寄せてきたので
隣町までお散歩へ。

f:id:mimug:20220219221818j:plain

鴨を見たり

f:id:mimug:20220219223309j:plain

鳩を見たり

f:id:mimug:20220219223323j:plain

鵜を見たり梅を見たり(top画像。あまりに暗い色合いだったので加工してます)してだいぶ気分はほぐれたんですが、仕上げをしようとタリーズコーヒーへ。

画像はないんですけど、ロイヤルミルクティー(シロップ抜き)を頼みました。ここ数年、どうしようもなく辛い時、鬱々した時に飲むものになっています。タリーズロイヤルミルクティー。シロップ抜きでも十分あまいですよね。なんだろう、牛乳のあまみかな。ちなみにもう今日はどうなってもいいくらいにボロボロな時はシロップを入れます。シロップ入れたロイヤルミルクティーに去年、ずいぶん救われました。

ロイヤルミルクティーを飲み終わったらかなり元気になったので、帰宅して我が家なりのblogを一本upして、夫と散歩がてらまた朝も行った隣町に行き、ラーメン食べて歩いて帰ってきて昼寝した、というよい休日になりました。やっぱおいしいものと公園の緑は私の特効薬だなあ。

f:id:mimug:20220219225035j:plain





 

 

単純にロイヤルミルクティーで。ちなみに私はリプトンのティーバッグをミルクパンで煮詰めて、牛乳入れてさらに沸騰させたのをロイヤルミルクティーとして飲んでます。