散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のつれづれ

f:id:mimug:20220411182314j:plain

ま、またまたご無沙汰していました。みなさまお元気でしたでしょうか。私はぼちぼち元気です。

我が家なりのblogを更新しないとなんとなくこちらを更新しにくいんですが
日々起こったことを書いて行かないと頭の中がパンクしそうなので、ここ最近のことを書いてゆこうとおもいますー。

・コロナウィルスのワクチン三回目接種終了
会場も比較的さくっと予約でき、しかも大規模接種会場が一回目二回目より増えていて
うちから行きやすい会場で接種出来てよかったです。
三回目はモデルナにしたので、腫れるかなー、具合悪くなるかなーと思っていましたがそれがもう全然。
ファイザーの時のがまだ微熱が出たっていう。それから大規模接種会場いいですね、サクサク進みますね。そしてスタッフの方がたくさんいるからなのかみなさん優しく穏やか。個人クリニックよりもリラックスして受けられました。また受けることがあるなら、またモデルナにしようかなと思っています。


・結婚20年めと49歳の誕生日

20年ですよ。ちょっとびっくり笑
結婚記念日は家でちょっと豪華なごはんを食べたんですが(お刺身とかデリの盛り合わせとか)なんとなんと、炊飯に失敗してややおかゆ状態のごはんに!笑 いつも3合炊くんですが、その日は残りごはんがあったから2合分米をいれ、なぜかいつもの習慣で3合の目盛りに合わせて水を入れたのが敗因です。なぜこれを結婚記念日にやっちゃうかなーってちょっと笑えました。夫も呆れてました....笑

f:id:mimug:20220411183340j:plain

誕生日は夫と桜を見に市ヶ谷まで。市ヶ谷から靖国神社までの道が桜きれいなんだって!と靖国神社に行きたがっていた夫が言うのでそれならば、と。すごくきれいだったんですが、着いたのは神楽坂でした笑 一本道間違えたようで。なので神楽坂もちょっと見て、それから靖国神社を目指しました。

f:id:mimug:20220411183431j:plain

激混みだったので参拝の前に御朱印を頂き、、(参拝するのがマナーらしいんですがね、、)次に向かうは遊就館という博物館のようなところ。

私、勉強不足なんですが、この遊就館のことを全く知りませんで。色々感慨深かったですね。今の世界情勢のことを考えると感慨深いというか辛くなってきましたが。えっお参りだけじゃなかったの?とやや思いましたが(夫の目当ては遊就館でした)うん、行ってよかったです。ただ展示物がたくさんあって、完全にお昼を食べ損ねましたが、、笑

f:id:mimug:20220411183748j:plain

お腹ぺこぺこではありましたが(途中コンビニのおにぎり食べましたが)私が行きたかった千鳥ヶ淵もちょこっと。すごくきれいでしたが人が多すぎたので早々に撤退。。

取りあえず一息つこうということで、ドトールに寄ってお茶。高い方のバウムクーヘンを2人で半分こして食べたんですが、いつも食べるふんわり系のバウムクーヘンよりじゅわっとジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです。

www.doutor.co.jp

お昼を食べ損ねたので、早めの夕飯を外で食べていこうかとなり、市ヶ谷付近をうろうろするも今ひとつピンとこなくって、、結局横浜に戻ってきました。やはり神奈川が落ち着く。。。笑

f:id:mimug:20220411182937j:plain

久しぶりに焼肉を食べたくなって牛角へ。予約なしだったのでちょっと待ちましたが、早めに入れてよかった。鴨ロースが美味しかったです。店員さんがめちゃくちゃ忙しそうなのに感じがよくてさらに美味しく食べられました。

義母からお祝いを頂いたり、友人からプレゼントを頂いたり、あとはLINEやツイッターでのリプ、いいねをもらったりして幸せな誕生日でした。40代ラストイヤーなのですが、まあ気張らずぼちぼち、楽しくやっていこうと思います。健康にも気をつけて。

f:id:mimug:20220411184613j:plain

その他は桜をよく見てましたね。桜の記事はまた書こうと思いますが。
市ヶ谷の桜も靖国神社の桜も、千鳥ヶ淵の桜もきれいでしたが、いつも行く公園の桜が落ち着いて見られて好きかな。人少ないし。

あっそれからブログとか今後の仕事関連でちょっと勇気を出してみましたね。ちょっとだけね。前に進まねばなーと思いまして。
そんなところです。


誕生日ということで誕生日のデコレーショングッズを。こういうの興味はないんですが
60歳の還暦にはやってもらってもいいかもしれない笑 夫が60の時に使いまわせるし(そこか)タペストリーもシンプルでよいですね。設置するのに手間がかからないし。
子どもがいたらこういうバルーン、買っちゃうだろうなー。このバルーンはちょっとかわいい。