散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年もよろしくお願いいたします。

f:id:mimug:20220104022447j:plain

2022年になりましたね。そしてもう今日からお仕事はじめという方、多いのではないでしょうか。年末年始はいかがお過ごしでしたか。

私は大掃除はしませんでしたが、気になっていた箇所を掃除できましたし、なますやたたきごぼうなどおせち料理もちょこちょこ作りましたし(お重に詰めるとかではなくて日替わりで食べ切れる量を作って出していた)あまりひどい体調不良もなかったのでまあまあいい感じに過ごせたかなと。

あと今年は初詣も行けましたね。

f:id:mimug:20220104022942j:plain

行列がすごくて写真が撮れなかった、、、近所の神社です。

f:id:mimug:20220104023034j:plain

ひさびさにお守りも購入しました。干支のお守り、好きなんですよね。ちなみに13年前に札幌の北海道神宮で購入したゴールド牛くんもいまだ健在です。

f:id:mimug:20220104023139j:plain

そんな感じで、よい年末年始でした。

去年の事振り返ってなかったな。
2021年は親が相次いで亡くなったり相続でちょっとどたばたしてしんどくなったりと辛いことも多かったんですが、意外と悪い年でもなかったなあと思ってます。コーヒーをやめて前より寝込むことが減りましたし、ブログラボに入ってブログの収益もちょこっと増えましたし、それから無事に両親の遺骨を納骨、そして繰り上げで一周忌法要もしてもらえましたし。それから親友や会いたかった人に会えましたし。

うん、まあまあ良い年でした。色々勉強にもなりましたしね。

今年の抱負としましては、体をよくすること、もっとブログを頑張って、Googleアドセンスから毎月入金できるようにすること、アフィリエイト記事を頑張って書くこと、体力づくりをすること、、ですね。
すっごく良いことは起きなくていいから、穏やかな年になるといいなーと思います。
あっ、散歩日和ももっと更新したいですね、、がんばります、、、

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:mimug:20220104023829j:plain

上↑のお菓子は友人からクリスマスに頂いた柳月のお菓子なんですが、開けてみたら中も虎でした!バター味の美味しいおまんじゅうでした。友人よありがとう。


寅年ということでとらのものを。とらやのようかんかわいい!ようかん好きじゃないし贈る相手もいないけど!とら柄じゃないけど、とらやのあんペーストは非常に気になったので、、これはちょっと食べてみたい。最後にタイガーバーム。父が会社員だったころ、よく中国に出張していたんですけどお土産はいつもタイガーバームだったなあと。(他にも色々買ってきてくれたけど)タイガーバーム、一応医薬品なのね、、3類なのね。医薬部外品だと勝手に思っておりました。ごめんタイガーバーム