散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

結局何のコピバンなのか

f:id:mimug:20220306121836j:plain

先週の土曜日は夫が昼から仕事になり、待ち合わせて外で食事をしようということになった。

一緒に行ってカフェかどっかで待ってようかとも思ったけれど、時間かかって待ちくたびれそうだなと思ったので、私は時間差で出かけることに。どこで何を食べるか決めといて、と言われて何を食べるか考えるもぜんぜん思いつかない。

夫の職場あたりということで新宿がいいかなと思うけれど、しばらく東京方面に出ていないからなんとなく億劫。

じゃあ川崎あたりかなってことで元住吉の吉牛とかスパゲッティ屋さんでいいかと思いながら出かけたら、夫から日吉のステーキ屋さんはどうだいと提案が。あっそれでいいです!ってなって日吉へ。

夫がまた着かないので、無印を覗いたあとに日吉のドトールで一息。遅い時間に出かけることがなくなったので夜のカフェは新鮮。仕事が終わった人がほっと一息つく感じが好きだったりします。夜のドトール

夫と待ち合わせし、ちょっと日吉の町をぶらぶら散歩。夜の散歩もあまりしないから楽しかった。一応うろうろしたけれど、行ったことがなかったステーキのくいしんぼさんへ。

私はくいしんぼセットだったかな、ハンバーグとステーキがついてくるやつ。夫はワイルドカットリブステーキの300グラム。サラダはミニサラダセット(ごはんとミニサラダ、カップスープ付き)にしようと思ったけれど、家人が大サラダセット(ボリューミーなサラダとごはんとカップスープ)にしていたから私も大サラダに。家人は焼肉サラダで私はシーザーサラダ。

f:id:mimug:20220307182628j:plain

私のシーザーサラダとスープ。

f:id:mimug:20220307182649j:plain

夫の焼肉サラダ。なぜこのアングルかというと透明な衝立があるから横から撮ったのでした。

「シーザーサラダなんてどこでも食べれるしょ」と笑われたけど、シーザーサラダ美味しかった。焼肉サラダももちろん美味しかったけど、これから肉食べるしね。

夫のワイルドカットリブ。ステーキはこちらのがやわらかくておいしかったかな。

 

f:id:mimug:20220307183021j:plain

私のくいしんぼセットはtop画像です。ハンバーグがやわらかくておいしかったです。ステーキも固いけれどまあまあおいしかった。

私のステーキはちょっと固いところはありましたが、いきなりステーキより好きでしたね。完全に焼かれた状態のステーキのが好きなのかもしれない。ハンバーグも。焼き石がついてくるハンバーグはほんと苦手。(焼きすぎてぼそぼそにしてしまう)ほどよい焼き加減で提供してもらいたい。

食べている途中で大学生と思しきグループが入ってきた。1人はギターかベースか、楽器をしょっていたし会話からして軽音かな?という感じ。
ライブがえりなのかな、サンボが熱かったと大盛り上がり。うんうん、サンボはおばちゃんも大好きよとひとり心の中でうなずく。「あのソラニンがさ」ソラニンアジカンのコピバンかな?「そして透明少女が」ナンバガ?「CryBabyが」髭ダン????
結局何のコピバンなんだろうと考えながらの夕食となりました。(まあ対バン相手がやってたのかもしれないけど)

夫は夫で、共同で使うであろう水差し(入口にまとめておいてあった)をテーブルに持ってきて、自分に注いで他の人にも水を注いでいる男子学生が気になっていたらしい。彼は回ってきた料理も他の人に譲っていたらしくて、「さすが慶應の子は違うねえ」と感心していたらしい。慶應じゃないかもしれないけど、日吉で大学生を見かけたら慶應義塾大学の子、とついつい思ってしまうのでした。(私も同じ)

皆がみんな、くいしんぼプレートだったかわんぱくプレートだったか、ハンバーグ、チキンステーキ、ソーセージのセットを食べていて、食べ盛りだねえ、いやしかし慶應の子はさすがお金持ちだねえ、ごはんとかセットしたら1500円くらい行くのにねえとふたりで話しながら帰ってきたのでした。

慶應じゃないかもしれないけどね。

まあ、とにもかくにも楽しい外食となりました。ねえ結局なんのコピバンなの?

 

 

コピーつながりで。コピー用紙、激安ですね。