散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぼちぼち元気です

f:id:mimug:20220204124543j:plain

またまたご無沙汰しております....何かあったわけではなく、我が家なりのblogをupしていないのに趣味ブログをupするのもな、と考えているうちに更新できなかったのでした。ぼちぼち元気にやってます。

元気って言ったけど、コロナ疑惑があったんだった。急に喉が痛み出し、咳も鼻水も出始め、でも熱はない、しかし体が動かない、、と思って受けてきました。PCR検査。結果なんでもなくて、でも具合よくないから何日か家にこもって、、ってやってて今に至ります。もうだいぶ元気です。

 

親知らずの抜歯は無事終わりました。多少痛みましたが顔が腫れるといった症状は出ず。コーヒー断ちして体温上がったからか、ロキソニンを飲めたのがよかったです。体温下がった状態でロキソニン飲むとほんと具合悪くしますからね....

 

あとは久々に友人(前の職場の同僚)とお茶したり、またお片付けをお願いしたり、ドラマ観たりの日々です。ドラマは『鎌倉殿の13人』。割と身近な地域が舞台になっているので、色々Wikipediaで調べたりしながら観るのがとってもたのしいです。ロケ地巡りしたいけれど、そういう人多くて混んでるだろうなあ....まずは「いざ鎌倉」したいけれど、横浜駅横須賀線に乗り換える時にもー混んでてげっそりするもんなあ....札幌に住んでいた頃、憧れていた鎌倉。今は1時間もかからずに電車で行けるのに遠い存在です....笑

 

そんな感じで過ごしています。今月は我が家なりのblogをどしどしupして、こちらもupしたいなあ。。

 

梅の花が咲き始めているので梅関連のものをー。ここ数年梅干しが好物になりつつあります。体調悪い時はごはんに梅干し乗せて海苔でまいて食べています。とはいえ酸っぱい系は苦手ではちみつ梅が好き。はちみつ梅、なんとなく梅好きには敬遠されているような気がしますが、、いいのです。私が美味しければ。かっぱえびせんの梅味は食べたことないんだけど食べてみたいのでぺたり。そもそもかっぱえびせんをここ数年食べていない、、梅シロップ、私の体にはよくないだろうけど飲んでみたいなあと思ったので。