散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

母の命日とかいろいろ

f:id:mimug:20220219215555j:plain

2月17日は母の命日でした。

最近夫が体調不良でテレワークしていて(会社に行くのはどうかなーっていうくらいの体調不良なのでわりと元気です)ごはん作りやらなんやらドタバタしていたから、そんなにべそべそしないで済むなーと思いましたが、やはり当日にべそべそスイッチがオンになりまして泣いちゃいましたね。

母にお供えするお花を買ったあとにスーパーで買い物し、レジ待ちの行列に並んでいたんですが目の前に3つくらいの女の子と若いお母さんが並んでまして。女の子が今買ってもらうであろうアンパンマンのぬりえを持って、うれしそうに眺めていて。時々にこっと笑ってお母さんに話しかけている姿がかわいいなあと思って見てたんですね。

私がこの子くらいの時、母は38歳だったかなと思っていたら、ちょっとじわっと来て。店を出てからどんどん辛くなってきて泣きながら帰ってきちゃいました。4月で49歳になるいいおばちゃんなのに何をしてんだか。

今回もプチ法事的なことを取り行いまして、まあまあ、いい感じに気持ちが落ち着きました。法事大事。

 

それから、とあることにも区切りがついたような、そんな感じがしたので気持ちが落ち着きました。苦手な関係に一区切りがついたので、切ない気持ちもするけれどめでたしです。

 

はー、これで色々すっきりしたなーと思っていたら、大腸がんの一次検査が再検査になりまして、この48歳という1年は色々あったなあと。親の死からのドタバタ相続からの再検査。ま、そんな年なんでしょうね。って余裕な顔して書きましたけど、検査が憂鬱だし再検査どうなるのってなってますけどね。まあもうね、腹を括るしかないですわな。でも怖いですね、、、(括れてない)

という、そんな最近です。

 

 

今の気持ちでセレクト(腹を括れていない)
『しんどい心によく効く1日1分みぞおちもみ』が気になりました。みぞおちもみね。揉んでみよう。