散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冬至

DSC_0265.jpg

なんか写真が逆になったまんま直せなく、お見苦しいのですが、、

今日は冬至ですね。

ということで、市販のぜんざい(パウチに入ってて温めるだけのやつ)を

温め、そこにかぼちゃ団子を投入してみました。

なかなか美味しかったです。

かぼちゃ、だんだん好きになりつつあって

今年はあずきと煮てみようかなーと思ったんですが

夫が一切食べないし、私もそこまで好きでもないのでやめました。

まあ、夜はゆず湯にでも入ります。

これまた夫に不評なんですけどね。

しみるからやだとかなんとか。

多少は行事に参加したいので、却下。(ひどい)

まあ相変わらずのんきに暮らしてます。

とあるところに履歴書送ったりもしましたが。

書類選考があるみたいなので、まあ、落ちるでしょう。

おばちゃんだしねー。

ちょっと嬉しかったのがこれ。

DSC_0268.jpg

ネットで見かけて、おー!と応募してみたら当選しましたー♫

ここ最近何かに当選するということがなかったので

結構嬉しかったです。

あとこんなものも送られてきました。

DSC_0264.jpg

これは某店の、某ギフトポイントを貯めたらギフトブックもらえて云々というやつなので

私が買い物したポイントで買ったようなもんなんですけど。

バッグとか気になるものもあったけど、案外そういうのって

使い勝手悪かったりして後悔するのでみかんにしてみた。

小ぶりですが甘いです。さすが有田みかん

あと写真はありませんが、夫伯母からジンギスカンセットを頂きました。

今日の夕飯です。わーい!

あとは義母から海鮮丼セットをいただいたり、

母からたらことひざ掛けをいただいたり・・

クリスマスシーズンですねえ。

まあそんな日々です。