散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひなたぼっこ。

f:id:mimug:20190608174957j:plain



 

最近のはちさん。

体重が増えてきました。

今まで80g後半くらいだったのが、なんと93g。

掴んでもむっちむちです。

 

まあオカメにしてはそれでも小さいほうだから、

そこまで心配しなくてもいいんだろうけど札幌時代は83gが

基本だったので、な、なんか太りすぎ??と思い

粟穂を減らしてみた。

食の細い子なもので、今まで粟穂、どどんと一本与えてたのです。

まあ一日で食べきらないけど、いくらなんでも食べ過ぎだねってことで

1/4位の大きさにしたら怒る怒る。

毎朝雄叫びを上げるんで、じゃあ・・と1/2にしたら、落ち着いた。

のも束の間、なぜだか雄叫びを上げまくる・・・

今日はいい天気で暖かかったから、じゃあひなたぼっこでも、と出してみた。

 

上の写真↑は出したとたん、カラスが叫びまくって怯えてるの図。

(細くなっている)

 

f:id:mimug:20190608175017j:plain



 

あ、どこか行ったみたいね、と伸びー。

 

f:id:mimug:20190608175039j:plain



 

毛が乱れてる。

 

f:id:mimug:20190608175102j:plain



 

ぼー。

 

f:id:mimug:20190608175121j:plain



 

あまりにもぼんやり外を眺めていたので、はっちゃーんと呼んでみたら

「んー」と振り返った。

おっさんくさい。笑

 

f:id:mimug:20190608175138j:plain



 

はあ~、満足でした♫

(なんか嬉しそう)

 

やっぱたまにはひなたぼっこさせないとですね。

米沢、まだまだ雪が積もりません。

もう一回くらい、できるかな?ひなたぼっこ。